大切なものは…

記事
音声・音楽
なんだか毎日バタバタ、予想外なことがたくさん起こっている今日この頃ですが、今年始めたお話のチャンネルは奇跡的に更新のペースを守って今週も二作品アップしています。

月曜日には思い出が頼りの台本なしでの物語ということで今週は「ヘンゼルとグレーテル」をアップしました!

小さいころに、それこそドキドキしながら聞いていたお話です。お菓子の家も夢みたいだけど、その前の光る石を追って家に戻るあたりから小さい私はドキドキでした。

おとぎ話って展開がわかっていても何度でもドキドキするから不思議です。

そして今日金曜日は朗読の日、ということで現在大好きな星の王子さま、もとい、「あのときの王子くん」を小分けに読んでいるのですがついに第八週!

クライマックス直前で有名なセリフもちょこちょこと。

「本当に大切なものは目に見えないんだよ」

この一言はとても記憶に残っていたのですが、今回は、

「砂漠の砂が光るのは、どこかに井戸を隠しているから」

という王子くんの言葉が胸にドーンでした。

これ、私の大好きな「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」の歌詞に重なるなぁと。

何かと暗かったり重かったりする話題が最近多いですが、それこそ心に光をともしてくれるようなセリフだなあと、改めて星の王子さまに惚れ直しちゃいました。

そんなあのときの王子くんはこちら☆

つたない朗読や物語ですが、週末のリラックスタイムにでも聞き流していただけたら嬉しいです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す