大人になって聴く童話

コンテンツ
音声・音楽
最近は月曜日にはおとぎ話のお話を、金曜日には朗読を、といったテンポで投稿させていただいているのですが、今夜は「はだかの王様」アップしました!

小さい頃にお話を聞いた頃は、「わー王様、恥ずかしー!わっはっは」という印象が強かったのですが、大人になるとそこにプライドの戦いやら、ずる賢さやら、小さい頃には対して気に留めなかったことが気になったりと印象や注目する場所が少し変わってきた気がします。

そうやっていろんなメッセージがいろんな世代に伝わるから、長く語り続けられているのかな、とおもったり、こうやって視線が変化するのっていいことなのかどうなのかっと思ったり、色々お話しながら考えさせられました。

といろいろ言っていますが寝落ちにぴったりな長さなので、気楽にご視聴頂けたら嬉しいです!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す