運命とは?

記事
コラム
運命が予め決まっているものか、それとも変えられるものか。 
占いをする上で、よく論じられるテーマですね。 

私のセッションを希望される方にも、 
「私の未来を教えて下さい」 
というご依頼はとても多いです。 

しかし、残念ながら私のセッションは、 
未来をお教えするタイプのものではありません。 

運命とは何でしょう? 

この言葉を一文字ずつに分けると、「運ぶ」「いのち」になります。  
運命とは決まったものではなく、常に運び・運ばれているものと考えられます。 

変わりゆくものこそ運命であり、我々人間です。  
何か決まった未来や、決まった答えはありません。 

逆から見れば、 
自らの自由意志で未来は作り上げていくことが可能ということです。 

決まった未来を教えてもらうのではなく、 
自ら未来を作っていくと行動する人から運命は変化し出します。 

「命」は運び・運ばれていきます。 

あなたも運び手の一人であり、 
時に受け取り、時に受け渡し、 
様々な人生を繋いでいくものです。 

そこにどんな願いを載せ受け渡していきますか? 

決められた道を進むことを運命は期待していません。 
運命はあなたがどんな決心をするのか待っています。 
そして、決心した所からエネルギーが流れ出し運命は動き出すのです。  

しかし、誰もが一人で運命を動かせる強い人ばかりではありません。  
流れが変わると、今までの流れと矛盾したりぶつかり不安になることもあるでしょう。  
何か手がかりが欲しい、一緒に考えてくれる人が欲しいということもあるでしょう。 
本当ならもっと力が出せるのに、自分らしくあれない時期もあるでしょう。 
そんな時に適切な状態へと流れを調律するのが私のセッションの役割です。  

誰か他人が描いた地図ではなく、  
自分だけのストーリーを紡いでいくことを応援してまいります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す