妬み僻み

記事
占い
こんばんは! 霊感霊視占い師の閏子です(^^)
人の幸せや成功を一緒に喜べますか?
身近であればあるほど、喜べない度合いが上がってくるようです。

ですが残念ながら「人の幸せや成功を妬む人」は幸せになれません(>_<)
そういう波長の方には、お話を伺っているだけでかなりのエネルギーを持って行かれます(>_<)

そういう方は気が付いてらっしゃらないんですけれど、幸せじゃないから妬む(喜べない)のではないんです。

「そういう性格だから、幸せになれないんです」

例 夫が家事育児を協力してくれないから、ワンオペ育児で経済的にも三人目欲しかったけれど諦めた。 それなのに、義妹さんは義実家で同居して三人目を妊娠中で許せない! なんで私だけが不幸で、義妹さんは金銭的にも良い職場についてて、お義母さんに子供を見てもらえる環境で、三人目を産めて在宅で仕事も出来てズルい!許せなくて憎いんです!という感じですね。

※嘘みたいですが、本当にこういうご相談はあります。(実際のご相談ではありません)

「ご主人様が協力してくれないのも、三人目を諦めたのも経済的なこともご家庭の問題であって、ご家庭で話し合うべきで義妹さんは全く悪くないですよね?こういうのを逆恨みとか八つ当たりと言うんです」と申し上げます。

でも分かってくださらないんですよね。。。(>_<) 
どうしても、「自分は哀れで可哀想」という自己憐憫に浸りきっているので、聞く耳を持ってくださいません。

それならまだしも、そういう方は幸せな人の不幸を願い始めるんです(>_<)(恐ろしや~~~💀)

呪う.png
人の不幸を願うなど最もいけない事です!!あり得ません!
自分より幸せになるのを許せないなんて、魂が幼すぎます!!

江原啓之先生が本などを出されて仰ってらっしゃいますが
「自己憐憫、責任転換 依存心」を持ってらっしゃる方は幸せになれないんです。

幸せになれない自分は可哀想(自己憐憫)
幸せになれないのは誰かのせい(責任転換)
誰かが居ないと幸せになれない(依存心)

もう、打ち込んでいるだけで辛いです(>_<)

負の感情は負を呼びます。

そういう思考には、幸せの引き寄せは来ないです。
不幸を引き寄せています。
不幸の数を数えるのではなく、幸せの数を数えないと負の連鎖が続きます。

子供が二人もいるって幸せ✨ とか(いらっしゃらない方も居ます)
同居したら窮屈だし、夫婦二人で自由だわ✨とか
家事も育児も協力してくれないけれど、仕事頑張って来てくれて感謝だわ✨とか

良い事に目を向けるだけで未来はご自身でいくらでも変えられるんです。


まだ沢山伝えたいことはありますが、思い出すだけで辛くなってきたので本日はここまでに致します!

今世は一度きりですから、せっかくなら幸せ探しをして波長を上げ、小さな幸せを噛み締めながら、幸せを引き寄せたワクワクする人生を歩みたいものですね(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
ではまた(*^-^*)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す