夕食の上手な手抜き方法

記事
デザイン・イラスト
こんにちわ!!

よしーです。



僕は今神奈川県に一人暮らしで住んでいます。

前までは男料理

自炊生活をしていました。



何を作っていたかというと

卵を焼いて卵焼きを作っていたり



そうだそうだ!!



あのですね、



卵を焼いた時に



黄身が2つになっていたことがあったんですよ。



あの時はマジでビックリしました。

宝くじに当選した時ように驚きました。





僕はこの卵の双子は昔のテレビ番組でやっていた





「黄金伝説」で見たことがあった時以来でした。







先ほど僕が言った自炊ですが

実家にいた時は



自炊なんて全くしていませんでした。





いつも母がご飯を作ってくれていました。

最近は全然食べていないですね。



僕は特にカレーが好きでした。



今を振り替えると

とても懐かしく思います。



母はいつも忙しい中

僕が小さいころから常にごはんを手作りしてくれていました。





母は僕が小さいころに唐揚げやハンバーグを出しとくと

喜んで食べてくれると思ったそうですが





とある日に時間と食材があったので

僕にハンバーグの手作りを作って食べさせたら



想像以上に食べたそうです。





 僕はその時



冷凍食品のハンバーグ変な味がするから

普段の家のハンバーグより幼稚園のハンバーグが美味しいといっていました。



僕はハンバーグ嫌いではなく

冷凍食品のハンバーグが嫌いだったみたいです。



確かに冷凍食品ハンバーグは

肉、野菜、以外の味もしっかりしていますが



何せ化学調味料が原因だったみたいです。



母は毎日仕事にも行って

料理もしているので

凄く大変だと思いました。



ですが実際に



主婦はみんな手作り料理なのかというと



そうではなくて



100人にアンケートをとったところ



50人は料理をしていて



50人は冷凍食品



みたいなんですね。



半分の方は



料理は冷凍食品みたいでした。





仲でも短い時間で夕食を作ってしまいたいときは







冷凍食品を貯めておくのが手っ取り早くて良いと思います。







それに主婦の方は家計をとてもよく考えていらしゃる方が凄く多いです。



僕の母は常に家計簿を記録していました。



今月は移動費がいくらで、

食費がいくらで

光熱費がいくらで、



凄く一円単位で計算していました。





そして僕の母は自分のお小遣いを僕に少し頂いたりしました。







その位僕を思ってくれていたところがあり、



もう少し自分の為に使ってくれてもいいのにと思いました
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す