途中で帰りたくなったデートとは?

記事
ライフスタイル
こんにちは!
兵庫県神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター 代表の山本です。

婚活をしていると色んな方と出会い、カップリングしてデートしますよね。
このデート、「お相手に申し訳ないけど、途中で帰りたくなった」
と言う相談を受けることがたまにあります💦

お見合いで1時間程度お話した方ですから、
いざデートしてみたら
「あれ、思ってたんと違う・・・」
という事はよくありますよね💦

「我慢できない~!」
と、実際に帰る人は少ないですが、いない訳では無いんですよ(;'∀')
急に帰る訳では無いんですが、
当初のデートコースの途中で
「ちょっと急な予定が」
と帰ってしまう、という感じ。

ブルースターでは
20人に1人くらいの割合。
5%くらいですね。
男性・女性だと、女性の方が多いです💦

それって女性の方がワガママってこと!?
と言う訳では無いと思うんです。
男性はお見合いの時点で
「この人と是非また会いたい!」
と思えた人のみOKお返事する方が多いので
デートの間は楽しく過ごせるのかな、と思います。

女性はどんな気持ちでOKお返事するのでしょう。
お見合いの時点では
「まだ分からないけど、悪い人じゃないしとりあえずデートしてみよう」
とOKお返事をする方が多い。
だからデートでの採点が辛口になるのかな、と思いますが
よっぽどの事が無い限り帰りません💦

では、どういう原因で帰りたくなるのか
これはブルースターで実際にデートを早めに切り上げて帰ってきた方の理由です。
・私服が不潔だった。
・口が悪かった。
・遅刻してきて謝らなかった
などです。

・私服が不潔だった。
これは「清潔感がない」を通りこして汚かった💦
ということです( ;∀;)
お見合いではスーツを着ているので気が付かないですが、デートは私服。
きていたシャツにシミが付いてる。
アイロンもあててないのでヨレヨレ。
しかも何か臭う!!?
と、かなり不潔だったそうです・・・

・口が悪かった。
これは自分にではなく、お店の店員さんなどの第三者に偉そうに振る舞う人の事です。
男女ともにあった事例なんですが、
店員さんにタメ口・クレーム・大声で怒鳴る
などなど・・・
楽しいデートも一瞬で興ざめですね💦
それなのに自分には凄く優しく話をしてくる。
「逆に怖い!!」ってなりますよね~(;'∀')

・遅刻してきて謝らなかった
これも男女ともにあった事例。
20分以上遅刻してきて
「こんにちは」と普通に挨拶
「お待たせして申し訳ないです!」とか
「電車の遅延で何分遅刻します、ゴメンなさい」
などの事前連絡も無し・・・。
最悪のエピソードだと、待ち合わせ時間に
「今から〇〇駅から電車に乗りま~す!😊」
みたいなノンキなLINE。
しかも〇〇駅から待ち合わせ場所まで30分以上かかる。
いや、これはもう最低ですね・・・

デートを途中で帰ってしまうのはマナー違反です。
お相手も時間を作って下さったわけですからね。
それでも、マナー違反だと分かっていても、帰りたくなるような原因を作ってしまっている事もあるんですよ。
交際していて初デートで終了してしまう人は
デートの振り返りをしてみて下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す