「友達がやってるカフェ・バー」って知ってますか!?

記事
ライフスタイル
こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター 代表の山本です。

東京・原宿にて、少し変わったコンセプトのカフェ
「友達がやってるカフェ・バー」
が4月22日にオープンしたそうです。

「え?私の友達誰もカフェとかやってないけど?」
って思いますよね~笑
このカフェはkakeru社が運営するカフェ・バーで、
「友だちのバイト先に遊びに行っているような感覚」
を楽しめる、という斬新なカフェ✨

初対面なのに「いつも飲んでるやつ」って注文できるんですって!
店員さんは、全員が役者やモデルなど、エンタメ業界で活動する方たち。
TVでカフェを紹介していたのですが
入店すると
「あれ!来てくれたの?久しぶり~!」と店員さんが迎えてくれる。
本当に友達がバイトしてるカフェに来た感覚✨

注文する時もこれまた斬新でした!
各メニュー名がセリフになっていて、
「大変そうだから簡単なので大丈夫だよ(ドリップコーヒー)」(680円)や、
「この間飲んだ、あのお花が乗ったカクテルってなんだっけ…(フローラルスプモーニ)」(1400円)
など。フード&スイーツでは
「サッと出てくるおつまみ、何かある?(スパイシーオリーブ)」(500円)
ややハードルが高そうな
「(咳払いして発音良く)ゴホン…“Brownie”ちょうだい(ブラウニー)」(600円)など。
面白すぎる!(*´艸`*)

例えばドリップコーヒーを注文したら
「ホントに?気を遣ってない?ゴメンね、ありがとう。簡単なのだとドリップコーヒーだな。ドリップコーヒーで大丈夫?」
って感じで店員さんが返事してくます!笑

面白いな~と思ってTVを見てたんですが
あら?これ、会話の練習になるんじゃない?
と思ったわけです。

店員さんは役者さんやエンタメ業界の方だから
上手に「友達」として上手にお話してくれます。
初対面の人と話するのが苦手💦
と言う方は、コミュニケーションの練習だと思って足を運んでみるのもいいかも🎵

って、東京なんですけどね~(*´з`)
神戸にも出来たらいいのに・・・

コミュニケーション能力をUPしたい方で原宿のカフェに行けないかた。
ブルースターの電話相談で山本とお話してみませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す