人と比べて落ち込んでるんですという方へ(*゚▽゚*)✨

記事
コラム

2021-02-25 21:25:52
テーマ:あなたのこと
あなたが寝泊まりしているところには、明かりがありますか(*゚▽゚*)💡
もし、そうだとしたら、
あなたは夜もいろいろなことができたり、
見えないという不安から解放されて、
夜も素敵な時間をお過ごしですね( ´ ▽ ` )ノ,。・:*:・゚☆
こんにちは、
おもしろくない人生を、
神様の愛を知って、
感動と喜び溢れる人生に変える導き手、
小さなまるい虹です(●^o^●)🌈
キャッチコピー、試しに創ってみました(^▽^*)
(飯沼暢子さんの無料体験ワーク参考)
さて、さて、
ちょっと前から思ってたことなのですが、
「他人と比べてしまって…」というお言葉。
えーっと、
一般的に、他人と比べても無意味だとか、
他人と比べるから落ち込むんだよ、とか、
他人じゃなくって、過去の自分と比べて成長したことを喜ぶんだよ、
というようなことがいっぱい言われています(^▽^*)
もちろん、それもまた真理です。
ただ、私、思うんです。
神様は、あなたのことを愛して創られていますが、
あなたのほかにも存在を創られました。
あなた以外の人たちもいーっぱい、そう、もう数えきれないくらいいっぱい!!!
創られています(*'▽')
どんだけいるんだろ?
それには大事な意味があると思うんです( ゚▽゚)☆彡
他の存在を創って愛し合うように創られているわけですが、
他の意味もあると思うんですね(´▽`*)
よく言うじゃないですか(*゚▽゚*)?
無人島にたった一人でいたら、
自分のよさってわからない、って。
やっぱり、他人がいて、はじめて、
うーん、表現を変えると、
他の人と比べるからこそ、
他の人とは違う自分のよさって見えますよね(^O^)/
無人島で一人しかいなかったら、
たぶん、それに気がつくことってできない気がするんです。
私って勇敢なんです!
って思うことができるのかなー?と。
たぶん、自分一人しかいなかったら、
当たり前すぎて、
そんなことを考える時間がまずないです(゚▽゚*)
他の人の存在があって、
あれあれ?私はオオカミに立ち向かおうとしているけど
(変なたとえでごめんなさい^^)
あの子は怖がっているなー(゚o゚〃)
というのを見て、
あ、もしかして、私、あの子よりも勇敢なのかな?
とかいうのに、気づけると思うんです。
だから、他人と比べるのは、
私はいいことでもあると思うんです( ゚▽゚)/☆彡
比べたら、
その後、
じゃあ、ああなろう、と思うのか、
ああはなりたくないな、と思うのか、
ふーん、そういう人もいるんだね、と思うのか、
それは人それぞれだと思うんですね、
それこそ、自由ですよね( ´ ▽ ` )☆
比べることで、
自分っていうのがよりはっきり見えてくる(*゚▽゚*)
これってすごく素敵なことですよね✨
さぁ、あなたの中には、
どんな素敵な部分を神様は持たせてくれてるんでしょうね\(*⌒0⌒)/💖
そう思うと、
比べることは、なんだかとっても楽しいことのような気もします(*゚▽゚*)☆彡
今日もあなたの素晴らしさが輝いていますように(*゚▽゚*)✨
今日もお読みくださって、
ありがとうございます💖
小さなまるい虹より(●^o^●)🌈✨
#神様#神様の愛#他人と比べること#人がいる意味#自分以外の存在#自分と他人#比べること#比較すること#比べることの効用#比べて向上する

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す