なんでこんな目に遭うのかな?の理由がわかった!

記事
コラム

テーマ:幸せ
あなたは、誰かに無償で手伝ったことはありますか(*゚▽゚*)
だとしたら、あなたは、本当に愛のある方ですね( ´ ▽ ` )ノ,。・:*:・゚☆
こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)🌈
今日は、日記みたいなものですが、
きっと、誰かのお役に立てる!
そう思って書きます☆彡
今日は、ちょっと時間があったので、
心のお掃除しようかな~と、
ふらっと取り組んでみました☆
いつもではないのですが、
挨拶をしても、携帯に意識を向けて挨拶をしない20代の人がいるんですね。
その人に対して、私は、
特に大きな事ではないし、
一瞬いやな気分になるだけだから、
それほどは気にしていなかったのですが、
せっかく時間もあるし、
ちょっと自分の見方を変えられるように、
取り組んでみました。
そこで見つけたものは、
私がその人に対しての感謝のなさでした(●^o^●)ゞマイッタ
まず、事実として、
私が楽しい時間を過ごせるようにその人に挨拶をする、
まったく興味なし、という感じで目も合わせず、
煙草をふかしながら携帯を見ている、
私は、残念に思って通り過ぎる、
という感じです。
これが連発すると、
「?!」と思います。
何が悪いのかなー?
といつも考えていたのですが、
まったく思い当たることがありません。
知らない間に何かやらかしてるのかな?
私はそう思っていましたが、
自分で考えてもわからないので、
それ以外の楽しいことや自分が考えたいことを考えていて、
その時以外はそれほど心がささくれ立つことはありませんでした。
ただ、その時間がもったいないなと思いました。
一瞬だけど、なんだか自分が無碍にされてるみたいでいやだなーって思ったんです。
それで、自分がそう思ってることを、
書き出して、
はい、その次は、その人の目線になって、
その私を見てみました。
すると、わかったことは、
「本当に、興味がない。」
「自分と直接仕事で関係していないから、どうでもいい。」
そういう風に見えました。
いや、わかります(^^)。
そらぁ、一緒に仕事をしているわけではないし、
直接かかわっていないので、
どうでもいい、と思うのはわかりました。
なるほどー。と思いました。
はい、では、次に、
道理とか、道徳的に見たらどうでしょうか?
これは新しく入ってきた女の子がいつも口を酸っぱくして言ってることなんですが、
みんな人が仕事してくれて当たり前って思っていて、
感謝してないよね、と。
それを聞いていたので、
その人の思ってることはどうですか?と自分に聞いてみました。
うん、感謝はまるでない。
では、私はどうですか?
あー、私も感謝してないわ!
仕事して当たり前って思ってた…!
そう思いました(^^)/
感謝があるからこそ、愛ある挨拶ってできるんですよね。
なるほどな、と思いました(^O^)
そして、神様から見たらどうなのか?
どう見えるかなー?
やっぱりお互いにもっと愛を持った方がいいと思いました(^^ゞ)
神様は、大きい広い心で、
私たちが成長していくのを見守っている、というのがわかるので、
やっぱり、感謝していこうと思います。
どれだけ感謝できるかが人生を幸せにしていくコツですね(^O^)/
あらためて、そう思わさせていただきました☆彡
今日もお読みくださって、
ありがとうございます💖
小さなまるい虹より(●^o^●)🌈
#心のお掃除#幸せをパワーアップする#気づけないことに気づける#人の気持ちが手に取るようにわかる#俯瞰する方法#心を清める#心の洗濯#心を洗う#幸せを増やす
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す