「かならず願いが叶う方法」①

「かならず願いが叶う方法」①

記事
エンタメ・趣味
初めましての方も、リピーター様も、みなさまこんにちは。

カウンセラー&スピリチュアル鑑定士 あおい あやです。


今日は、「願いが叶う方法」についてお話してみたいと思います。

お願いっていろいろな種類があると思うんですよね。

♡恋人が欲しい♡
♡好きな人と結婚したい♡
♡お金持ちになりたい♡
♡昇進したい♡
♡綺麗になりたい♡
♡憧れの職業に就きたい♡
などなど、いろいろな願いを皆様も願ったり、耳にしたりしたことがあるのではないでしょうか。


大きく分けてみると、自分が努力すれば叶えられるのかVS自分の努力だけでは叶うのが難しいか、
という2つのタイプに分けられるんじゃないかな、って思います。


私の経験・体験、周囲の経験・体験をまとめてみると、
自分の努力でなんとかできる種類のお願いは、大体がかないます!
これは、ほぼ100%。叶います。

大丈夫です。

⇧のお願いの例で言えば、
♡「綺麗になりたい」

⇨個人的には、割とサクッとかなうことなんじゃないかって思います。
なぜなら、これは日々の心がけ・所作・表情・お手入れ(メイク含めて)で、かなり何とかなると思うからです。

しかし、顔の形を変えたい、〇〇さんの容姿になりたい、というのは、整形するしかないかな〜って思いますが、それもアリだと思います。

「自分基準の美しさ」を叶えるのは、努力で何とかなってしまいますよね。
お金をかけずに綺麗になるには、メイクのテクニックを学ぶのもいいと思いますよ🎵

では、次に多そうなお願い。

♡お金持ちになりたい♡
これはどうでしょうか? 

物理的にお金を増やしたいのであれば、めちゃくちゃ働けばお金は入ってくるので、ある程度は叶うと思います。(今は最低賃金(東京)も上がっているので、本気で働けばアルバイトだけで多分月30−40万円は稼げるはずです)


ただ、「大富豪になりたい」とか「スタートアップで成功したい」「超有名人になりたい」となると、
相当の努力と、実行力、運、人脈が必要になってくるので、
自分だけの努力だけで何とかなるのか・・ならないのか・・
意見が分かれそうですね。

なんとなーく。
漠然と「お金持ち!」を願うよりは、この場合は、
より具体的に、細かく願うと良さそうですね。

ちなみに、お金持ちの思考回路をわかりやすく知りたい方は、
ディスカバリーチャンネルの「起業チャレンジ!覆面ビリオネア」がおすすめです! 

私はこれをみて、なぜ自分が大富豪ではないか(当たり前ですが・・w)、
がよくわかりました。

話が外れてしまいましたが、
「願い」はやっぱり今の自分の枠の中で叶って行くんじゃないかなって思うんですよね。


例えば、小さいお弁当箱しか手元になければ、それ以上は詰められませんし、
サイズだけ大きくても、蓋が緩んでいれば中身が溢れて台無し。

サイズが小さくても、大きすぎても、だめなんじゃないかなと。

多分、「身の丈にあったお願い」がするっと叶って行くんじゃないかと思うんですね。 

身の丈を超えたお願いは、自分がそのステージのエネルギーを受け取れるようになるまで、まずは自分を磨いて成長させないと、ちょっと難しい感じはしてます。


お願いの大前提として、私が確固たる自信(?)があるのは、
「他人をどうこうするお願いは叶わない」ということです。

「〇〇さんのあの性格を変えて欲しい、〇〇さんがいなくなればいいのに・・」

このような願いはほぼ叶わないと感じています。

「他人をどうこうしたい・どうこうして欲しい」という願いは、
実は、自分自身が成長して、ステージをあげていけば、自然とその人とのご縁が外れて行く感じがします。

なので、深刻な被害・侵害を受けているのでなければ、放っておいてよいのかと。(深刻な被害や侵害を受けている方は、専門家にご相談くださいね。)

干渉がうざいな〜と思ったら、(心ではそう思いながらも)
笑顔で「そうなんですか〜」って受け止めて、さっと次の話題、
あなたの次の場所に移るのも良いですよね。

特に職場だと、周囲とのコミュニケーションをどうしても取らないといけないので、「あの人とは話さない」となると、かなりギクシャクしちゃいますし、本人に嫌ってるのがばれちゃうと、余計面倒くさいですよね〜

自分のためにも、さらっと受けて流す、かわす、という方法も有効だと思います^^

さて。
願いを叶える方法は、本当にいろいろな説があって、「努力なんていりませんよ〜」っていう方ももちろんいると思います。

(もしここが)宇宙だったらそれでも叶うと思うんですが、
やっぱりここは「地球」なので、何もしないで、全部、まるっっと叶うというのは、かなり波動を上げていかないと無理なんじゃないかって、個人的には思います。

例えば、若い頃からの私の願いだった、
・英語を理解して話せるようになりたい
・国家試験に合格して専門的な仕事がしたい
・カウンセリングの勉強をしてカウンセラーになりたい


これは、全て「何もしない・努力しない、宇宙にお任せ」だけではできなかったと思うからです。
知識は当然あった方がいいですし、それを身につけるのも楽しいですよね。

私自身は何より、自分の経験・体験が増えて行く過程が、とっても楽しいので、

今では「努力=楽しいこと」

になってますね。

もちろん、当時より年齢は重ねていて、力の抜き方もわかってきてるので、「力を抜いて無理なく努力する方法」をセッションではお伝えできたらいいな〜って思っています!


多分、日本語の「努力」の定義が怖くて、硬くて、汗水垂らさないといけない、そんなイメージなんでしょうね〜🎵

でも、そんなことないんですよ、っていうお話もさせていただければと思います。

今日は、そんなお話でした。
このブログを①にしたのは、続きを書きたかったからです!
「努力」なしで、するっと願いを叶える方法は②に書きますね🎵


「ココナラ」ではいろいろなメニューをご提供しているので、
よろしければご縁をお待ちしておりますね♡♡
1061229.jpg



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す