趣味の話

記事
エンタメ・趣味
私、謎解きゲームが好きです。
めちゃくちゃハマっています。
単にゲームするだけじゃなくって、ストーリー性があるし
ドラマのあるゲームもあるので
解き進んでいくと感動が待っているわけです。
謎が解けた時も気持ちいいけど
無事正解を出して、全てがわかった時の気持ち良さったらないのです。

新型コロナの影響で今年はあまり参加できていませんが
折を見て(人が少なそうな日程選んで)ルーム型にぽつぽつ参加しております。
周遊型も行きます。
マーダーミステリーも好きです。
ので
謎解きゲーム、脱出ゲーム好きの方とはどこかでお会いしているかもしれませんね。
友人と一緒にチーム組んで参加もあるけど
私一人で参加することもあります。

最近参加したのはこの画像のやつ。
yogen_960C397504-thumb-500x262-12381.jpg

めちゃめちゃ楽しかったです。
久しぶりの参加だったので
最初から最後までテンション高めになっておりました。
同じチームになったゲーム初心者の方がちょっと引いていた気もしないでもないくらい、ノリノリで謎解きしていました。
「なんでそんなに早く解けるんですか?」
「どうやってこの答えが…?」と聞かれましたが
ほぼ「慣れです」って答えてました。
説明できる簡単なのはしましたけど
複雑なのは慣れで片づけちゃいました。
時間制限があるので丁寧に説明する余裕がなかったんです…。
すみませんでしたぁ!
謎解き好きになって欲しいから気を遣っていたつもりでしたが
ちょっと冷たい対応もしちゃったので
どうだったんろう??と心配でした。
終演後、その初心者さんは店員さんに
「他のゲームはどこで開催してますか?
 これは?
 申し込み方法は?」
と細かく質問されていたので
謎解き好き仲間が増えた!と
心の中でガッツポーズしてました。

占いやスピリチュアルとは全く関係ない
私の趣味の話でした(笑)












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す