「真面目な人」は人生を損している。すぐにでも○○を手放した方が生きやすくなる。

記事
ライフスタイル
こんばんは、みやうちコウです。


何でこんなことも出来ないんだろう・・・。


自分はとてつもなく駄目なやつだなぁーと思ったら、


「真面目な人」になっていないかチェックしてみましょう! っていう記事です。


頑張っていい成績をとることが大事だーーー!!って考えていた人は、

かなり「真面目」になっているんじゃないかなと思います。


いわゆる、「真面目」が取り柄な人には読んでほしいです。


これを読んで、少しでも楽になってもらいたいんです。



それでは続けていきますね。



まず、真面目な人っていうのはどんな人でしょうか??



学校のクラスでいえば委員長を進んで立候補したり、


会社ではプロジェクトのリーダーをやっていたり、


家庭ではいいお父さんだったり、いいお母さんだったり、


って人だと思いますか??



彼らはとても魅力があり、


素晴らしい人間であり、


行動することが出来る人だと思います。



ですが、


彼らは「真面目な人」というより、


「リーダー性のある人」とか


「カリスマ性のある人」とか、


「社長タイプな人」って感じだと思います。



なので、「真面目な人」っていうのは、もっと違う視点で見る必要があります。


じゃあ、「真面目な人」って他にどんな特徴があるでしょうか??




時間を守って分単位で行動が出来る人なのか、



嘘をつかないで本音で生きる人のことなのか、



手抜きをしないでコツコツと実行する人なのか、、、





多分、これらのことは全部当てはまるとは思います。




不真面目な人は、


時間を守らないでルーズだし、


いつも嘘ばっかりつくし、


いっつも手抜きばっかりしていますからね。



なので、


「真面目な人」っていうのは、


「正確」だし、


「誠実」だし、


「努力家」なんです。



本当にすごい人だなーーって感じるし、


かっこいいなーーってなるし、


周りからの尊敬の念も厚いことでしょう!!



よかったよかった。




「真面目な人」はすごい人。




これでいいんだ。



そうだそうだ。




あーよかった。




と、終わりたいところですが、



きっと、ここまで読んでいる「真面目な人」はタイトルの○○が気になっていることでしょう。


○○というのは、



確信をついていえば、



「完璧主義な人」



です。


なので、


完璧主義を手放せば、


人生がとっても楽になるんだよってことです!



「完璧主義な人」っていうのはどういう人かというと、



「正確」であり、


「誠実」であり、


「努力家」な人であり、



「自分ルールに縛られすぎて、辛い生き方を選択している人」


です。




言い換えれば、


「学校のルールに縛られすぎて、自分の生き方が出来ずに苦しんでいる人」


です。




学校とか、


会社とか、


社会規範とか、


人間社会の中で行きていく以上、守らなければいけない法律や決まり事はあります。


ですが、


ルールによって、


「自分の生き方」が縛られてしまうっていうのは、


ちょっと違うんじゃないかということです。





そして、もっと言うと、




「人間は完璧じゃないから、ちょっとくらい結果が悪くても大丈夫」




ってことだし、



更に、もっというと、




「人間は神ではない」



ってことです。


神ではない人間なんだから、


もっともっと、完璧じゃない生き方になってもいいんです。



あなたの生活がより良くなりますように!!


ここまでお読み頂きありがとうございました!!


またね!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す