【有料】自分ルールを作って顰蹙を買うお子さんにどのように関わっていたかの話

記事
学び
前回の記事
関連記事








様々な特性などの理由で「自分ルール」で対応しようとするお子さんに対して
どのように関わってきたかを記述していきたいと思います

大人の心構え

このような「自分ルールを設定する」お子さんに学んでほしいのは

・ルールを自分一人の都合や気持ちで変えるには段階があること
・結構それは難しいことであること
・受け入れてもらえることも、受け入れてもらえないこともあること

だったりします

基本的には、現段階ではお子さん一人で解決するのは難しいと思います。まずは大人が補助を行うことでお子さんの

大きな失敗感に繋げない

よりよい方法がある実感を持ってもらう

ことを優先したほうが、今後の他者と関わる意欲につながっていきます
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,111文字
【有料】自分ルールを作って顰蹙を買う... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す