素直じゃない人間は伸びる確率0%

記事
マネー・副業


Macです。


僕は、素直じゃない人が成功した事例を本当に見たことがないです。


素直じゃない人間は、人の言うこと、成功者の話すら聞かないから遠回りしまくります。


成功者から見たら


『 君は〇〇すれば稼げるようになるよ 』


とアドバイスしても、素直じゃない人は、変なプライド持ってるから実行しようとしない。


教えて貰う側っていうのは本当に簡単なことです。その成功者の真似さえすれば伸びるから。


僕も一時期営業を極めてて、
営業コンサルとかを無料でやってた時期もありましたが、結果出ない人はとにかくいちいち文句を言ってきました。


『 でもそれだと〜 』
『 こっちの方が〜 』
『 それは自分には合わなくてー 』


( うるせぇ、黙って聞いとけ… )



素直じゃない人が成功しないのは、自己流を貫いて成長しないからです。

トライアンドエラーもしなければ
振り返りもしない。


そりゃ結果出ないですよ。


勉強を思い出してください。

大学受験、全て独学で合格した人いますか?

いるかもしれませんが、ごく少数です。


殆どの人間は


・塾に行き
・わからないところは聞いて
・何度も何度も質問して


これを繰り返しませんでした?


まだわかります。自己流を貫きまくるのは1万歩譲ってわかります。


1番理解できないのは


教えてと言ってきたくせに

否定から入る人



何がしたいのか本当に理解できないです。


こーゆー人って成果も出なければ、教えてもらう人に嫌われるしという最悪の負のスパイラルにハマってることに気がつかないんですよね。


【 素直に言われたことをこなせばいい 】


僕昔サッカーをやっていて、テクニックだけはめちゃくちゃありました。

でも、フィジカルモンスターに憧れてしまい、無駄に体重を増やしまくりました。

周りからは批判されまくりです。そりゃそうです。武器をわざわざ消して武器を1から作ろうとしてるんですから。


ポケモンでいうと、レベル99のポケモンを捨ててレベル1のポケモンを育て始めるようなものです。

案の定、僕はテクニックも無くなり、フィジカルも中途半端でサッカー人生は終わってしまいました。


僕も薄々は気がついていたのです


『 これは無理だな 』



と。


でもプライドがあるが故に方向を変えられませんでした。さっき出てきたコンサル生と同じ状況ですね。



【結論】


成功者は『 相手の成功ルート 』が見えてるから成功者であり、人に教えることができる( 一部教えるのが苦手な人もいるが )

ルートが見えてない中で勝負するのはただの遠回りです。


1番の近道は

正解ルートを知ってる人間に

話を聞くこと


それが"最短最速"で成功できる秘訣です。


ではまたっ✋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す