ビジネスの成功率は無意味

記事
マネー・副業


Macです。


ビジネスや副業をする際に

「成功率」


を気にする人っていますよね。


本当にその考え方は辞めた方がいいです。
成功率なんて分かる訳ないです。


ビジネスっていうのは


「やればやるほど」成功率が上がるものであり
「やらなければ」成功率は0%というシンプルなもの


もし僕が


成功率5%のビジネスがあるって聞いたら

あ、95%の人間は

途中で辞めたんだな


と思います。


イケハヤさんだって
はあちゅうさんだって
マナブさんだって
りゅうけんさんだって


ブログを3年も4年も、長ければ10年間書き続けて、ようやく収益が出てインフルエンサーになるレベルです。


成功とは当たるか外れるかということではなく
積み上げた先にあるものです。


人間は積み上げもせずに、すぐに結果が出るものを欲しがります。


だからこの世の『悪徳情報商材』が
後を絶たないんだと思います。


そう考えると悪徳情報商材がなくならないのは
継続できない人間の『怠惰』が生んだものなのかもしれませんね。


ではまたっ✋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す