自分の適性・性格を知って天命に出会う

記事
占い
皆さんは自分の隠された性格や適性について考えたことはありますか?

人は生年月日によって「本当の性格」が決ってしまうようなのです。
また、それに合わせて仕事や生活のなかでの適性というものも変わります。

ただ、残念ながらほとんどの人はそのことを考えたり気付いたりせずに生活しています。

人によっては幼少期と大人になってからの本質的な性格が大きく異なるためにこれを知らないと自分が認識している【自分の性格】と【本当の性格】のギャップが大きくなるために生活の中で細かいストレスが溜まりやすくなってしまいます。
※自分もこのタイプでした。私は幼少期はかなり男性的な性格ですが、成長とともに女性的な性格へとシフトしていくというものです。

また、自分が持っている適性と大きく離れた仕事を知らずにしていると理想の自分とはかけ離れていってしまいます。
これを知っていれば自分の隠れた能力を意識的に伸ばしていくこともできますし、自分に適性が無いものに関しては切り捨てたり、自分の意志で強化していくことのできるはずです。

これを知ることによって今まで自分が思い描いていた「自分」ではなく隠れていた「本質的な自分」と向き合うことができ、今までなんとなく感じていた今の自分と本質的な自分とのズレを認識することができます。

これをすることによって自分の適性に合わせた行動を取るようになったり、そもそもあまり適性が無いことに関しては割り切れたりするため生きづらさが軽減し、結果として本質的な生き方、つまり天命に気づきやすくなります。

運気を変えていく第一歩としてまずは【自分を知ること】これが必須級なのではないかと私は個人的に思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す