【デザインtips】画像の縁に文字を入れる

【デザインtips】画像の縁に文字を入れる

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!グラフィック&WEBデザイナーのりんごです🍎

デザインの引き出しを増やす”デザインの小技”を実践&紹介していこうと思います☺️

今回のテーマは「画像の縁に文字を入れる」です!
asobi.jpg

実はこれ、やり方がわかると簡単なんです🔥



<作り方>
①選択範囲を作る
・選択範囲>被写体を選択>選択範囲の拡張「50」pxくらい>選択範囲を滑らかに>

②作業用パスを作成
・①の状態で右クリック「作業用パスの作成」
選択範囲を調整したい場合は、「選択範囲」メニューから「選択範囲を変形」
→この操作で、選択範囲がパスに変換されます。

③文字ツールでテキストを追加
・「文字ツール (T)」を選択します
パスに沿って文字を配置するため、カーソルをパスの上に移動させ、カーソルの形が波線付きに変わったらクリックします。
配置したい文字(例:apple, ringoなど)を入力します。文字がパスに沿って配置されます。

〜番外編〜
フォントを変えると違った雰囲気に!!

▼シンプルおしゃれ
apple3.jpg

▼ポップで楽しげ
apple2.jpg




どうでしたか?
難しそうな素材でも生成AIを使えばあっという間!

これからもAIさんとはうまく付き合っていきたいなと思っています!!
ご覧くださりありがとうございました!☺️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す