小さなことから自分の望みを叶えてあげる

記事
コラム
こんにちは、◇nicori◇です。
ご覧いただき、ありがとうございます。
今日は小さなことから自分の望みを叶えてあげるというテーマでお話ししたいと思います。

人は誰しも物事に折り合いをつけながら生きています。

『身の丈に合った』という言葉があります。
この言葉は戒めとしてとても素晴らしい言葉かもしれません。

万が一自分の生活レベルを無視して、
欲のままに突き進んでしまうと生活が立ち行かなくなるおそれがあります。

そういう意味では、身の丈にあったという言葉はとても有益なものとなるでしょう。

ただし、本当に欲しいと思っているものや状況を我慢したり、
人目を気にしたり、気持ちをごまかして手に入りそうなものばかりを選択していると、


自分はこの程度で十分
と本来の自分を過小評価することに繋がります。

この思考が定着してしまうと、
本当に欲しいものを手にすることが難しくなってしまいます。

自分の本当の望みは何ですか?

小さなことでも自分が一番欲しいと思うものをチョイスしたみたり、
自分がやりたいと思うことをしてみたり、

自分の望みを叶えてあげてみてください。

自分を大切にできたとき、
それは自分への自信に繋がり、
人への優しさへと繋がります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す