西洋占星術ってどうやってするの?

記事
占い
お悩みに寄り添う うらないや のらです。

私が占いで用いている西洋占星術は占いの種類では〈命術〉にあたります。
〈命術〉というのは生年月日や生まれた場所・時間などの変えられない一地点の事実からその人の運命的な本質を導き出す方法です。
西洋占星術以外にも四柱推命や九星気学、数秘術や算命学など様々ありますが
今回は西洋占星術ってなんぞやについて簡単にお話ししたいと思います✨

西洋占星術ってなあに?


image0 (29).jpeg

タイトルの画像にもありますが
西洋占星術というのはこのような図(ホロスコープ)を用いて導きます。
古くはエジプト王朝の頃のホロスコープが最も古く現在に残っているとも言われているんですねー(^^)

よくテレビや雑誌である星占いは
生まれた日の太陽がいる星座だけを切り取って運勢などを伝えていますね。
本来西洋占星術で重要視するのは7つの惑星と
(太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星)
外惑星と言われる3つの惑星(天王星・海王星・冥王星)から
どんな場所のどんな性質にいて、お互いがどういう関係を持っているかをみて
性質が見えてきます。

生まれた場所が違ったり、時間が少し違うだけで変わってくるんです。
これを出生図というのですが、ここから
・他人からはどのような印象をもたれやすいか
・お金の稼ぎ方・使い方
・話し方や学び方
・恋愛の傾向や好みのタイプ
・結婚への価値観
・仕事の仕方や生きがいを持ちやすい環境   etc.

他にも未来の星の位置をと出生図を合わせて未来のチャンスを見ていく事や
更に気になる相手の出生図と自分の出生図を合わせることで
運命的な相性を見る事が出来ます。

二人が重なることで出てくる空気感や
2人の愛情表現の仕方
相手や自分が与える影響
恋愛するとどうか・結婚するとどういう関係になるか
様々なことが見えてきます。
相性鑑定は出品していますが
良い部分・気を付ける必要のある部分を知って
2人の関係をより良く考える為に参考にしていただければと思います。


さ、これから結婚する友人夫婦のお祝いとして
2人のホロスコープを見る予定です♪楽しみ(*^_^*)

最後までご覧頂きありがとうございました✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す