【ご相談】運命の人にはいつ出会えますか?

記事
占い
こんにちは!
占いカウンセラー
くまのうち先生です。

ご相談頂きました。

Q.
これまで自由奔放に恋愛をしていたのですが
私も、ぼちぼち結婚を考える年齢になり
真剣にお付き合いできる人を探しています。
が、
出会いという出会いはなく、
あったとしても興味のない人ばかりなので
恋愛にまで発展することがありません。
もしかしたら、このまま一人なのかも?
と考えるとゾッとします。
先生は運命の人はいると思いますか?
もしいるとしたら、
どうしたら出会えるのでしょうか?

【The FOOL】
愚者.png
【運命という言葉に縛られない】

結論からいうと、私は運命の人という
決まった相手なんていないと考えています。

運命があるとしたら
それは出会いまで、ではないでしょうか。

そして
出会った人を運命の人にするかどうか
その後の努力次第

運命の人は探して見つけるものではなく
出会った人を「運命だった」と呼べるまで
お互いが努力して築き上げていくもの
だと思ったほうが健全だと私は思います。


映画「猟奇的な彼女」
このようなセリフがあります。

「努力した人には、運命という橋がかかる」

運は受動的な人より能動的な人を好むので
受動的に
「誰かが幸せにしてくれるだろう」
「待っていれば運命の出会いはある」
と考えている人より

能動的に
運を掴み取ろうと必死に努力している人のもとに
運命という名の幸運はやってくるんだと思います。

私たちが生きているうちに
出会える人数は限られています。

なので
「興味ない人ばかり」
と早々にジャッジするまえに
少しでもよい部分尊敬できる部分
あるのなら
もう少し相手を知ろうとする努力を
したほうがいいかもしれません。

あなたが興味がないと切り捨てた相手の中に
運命に繋がる出会いの人がいる可能性だってあります。


運命の人はいる?いない?
という不毛な考えに思考を巡らすより
今を楽しんで、出会う人を大切にすることを
心掛けてください。

出会う人に対して
この人は運命の人かどうか?
という打算的な考えで付き合うのではなく
出会う人すべてを大事にできる人のもとには
自然と素敵な人がよってくるものです。


ではまた!

鑑定依頼はコチラから↓
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す