自分らしくあるために

記事
学び
自分らしくあるためには
【語彙力】が、必要

自分の気持ちを、言葉に変えて伝えられる人は
ストレスも怒りも少ないですね。
語彙力が低い人の傾向として

【相手に自分の気持ちを伝えることはマイナスな事】

だと捉えているため
日々我慢している事が多いように思います。

やはり言葉にして
相手に伝えないと、伝わらない
そのままにしておくと
いつか
『ずっと○○○って思ってたのに💢』
『○○○だから我慢してたのに💢』

と、他者にはわかりにくい
自分の世界観をぶつけてしまう事になります。
大爆発の末、空回りなんてこともしばしば。。
介護職は記録が必須!
その業務に慣れてくるとおのずと、語彙力も向上してくると思います。
思わぬ副産物ですね。

⚫︎最後まで読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す