エッセンシャルオイルの話~レモングラス~

記事
コラム
こんにちは、マリナです。

いきなりですが、エッセンシャルオイルの話です。

レモングラスのフォーカスします。
ふとコーヒーに垂らして飲んでみようと思い、
やってみたところ、なかなか美味しい味となりまして、

レモングラスはなかなか止まってくれない咳を鎮めるということを学んだばかりだったので、すぐに思い出して、
そしてすぐに頭に浮かんだのは職場の先輩でした。
彼女はこの時期に咳き込むらしくて、
時々苦しそうにしています。

水にレモングラスを入れて飲んだら
少しは咳を鎮めることができるのでは?
と、思ったので、レモングラス入りの水を作り、
今日渡してみました。


レモングラスの匂いは慣れないと少しクセがあるように感じますので、もし好みにあわなければ飲まなくていいですよとお伝えしたのですが、
その方にとってその匂いは悪くないとのことで、休み時間に飲んでくれたようで嬉しいです。


この一回で咳がおさまるかどうかはわからないですが、もしかしたら何らかの変化を、微細てあれ感じてくれるかもしれません。
咳が止まらないのって結構きついですもんね。


エッセンシャルオイルは
本当にいろんな使い道があって、
掃除もできる、料理にもくわえられる、
体のケアや心のケアにも活躍してくれる、
瞑想時間のお供、
石鹸作ったりキャンドル作ったりの楽しみ
など、本当に使ったらよいことばかりで、
使い道がありすぎるくらいあるのが欠点なくらい
使えるもの、という印象です。


だからこそ、自分の使い方っているスタイルは
作っていきたいなあと思います。


私はそこまでマメではないからバスボム作るぞ~
みたいな、アロマクラフトっぽいことはできないかもしれないけど、
でも水にオイルをたらしてそれを飲んで健康を目指すくらいのことはできます。
めんどくさがりでも、そのレベルはできる。
そしてそれでも十分に効果を感じられる。
最高ですよね。


もっと活用したらもっと奥深い世界を知れるのかもしれないですね。
エッセンシャルオイルと共にある生活を送る
というのは、これからの私の大きなテーマになりそうです。
今度職場の人の咳の具合、聞いてみますね✨
聞けたらまたシェアしますね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す