恋愛の執着って悪いものではないよ

記事
コラム
稼ぎ続ける力を身につけるべく、

日々活動をしているマリナです。こんにちは^^



お客様の恋愛模様、


そして私自身の恋愛模様、





そういう色々から思うことは、

相手に執着することは、そんなに悪いことではない、ということです。



執着は本人にとっては苦しい

でも、メリットもあるはずなのです。



執着をすることのメリットって?と思いますよね。

たとえば、執着自体が快楽の場合もあり、

この快楽は表面的には感じられなくて、まさかそんな!

私は苦しいんだけど!!

と、言い返したくなるかもしれませんが、

快楽の要素は少しはあるのです。





で、それが悪いとも私は思っていません。



恋愛は人間力を磨くにはものすごくよい体験であると思っていますからです。



執着しているままはいやだ、ならばこうしてみよう、

と、試行錯誤をすることはあなた自身を磨くことになるから。





それに・・・

安心していてほしいのだけど、そのお相手様に対する執着が

ずーーーっと続くとは限りません。



ありきたりな言い方をすれば、

他の出会いがあるかもしれないし

自分の気持ちとのつきあいかたに長けて来て

執着しながらも進化し、新たなことに没頭できるあなたになる日が

来る可能性もあるのです。





恋愛で苦しくてとなっている場合、

少しだけその渦中のところから離れた自分を作り上げると

そういう世界も見えてきます。



そういう意味でも恋愛っていいものです。

こんなにきつい、こんなに楽しい自己成長体験はなかなかないんじゃないか、と思ってしまいます。



素敵な恋愛も苦しい恋愛も、長い目で見ると

あなたにとってかけがえのない経験となりますよ♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す