あなたが一瞬でかわいくなれる一番簡単な方法

記事
コラム
この一年ほど
韓国ドラマや映画をよく見るようになったのですが

この間高級集合住宅の4つの家族と一人の家庭教師(コーデ)のドラマがありまして、それにはまっていました。

主人公のママの長女が、医学部に行くことだけを目標に日々頑張っている
という設定で、

その女の子はとにかくいつもいつも勉強していて
性格が悪い、みたいな感じなんです。

初めて画面に出てきたのも確かその女の子だったと思います。
そのくらい重要人物なのかな、そのドラマの中で。

その時は、あ、かわいい!と思ったのに
ストーリーが進むにつれてどんどんブスになって行くのです。

だって性格悪い役なんだもん。
いつも人に文句をぶちまけている女の子の役だから
いつも怒り顔なんです。にらみつけたり、ののしったり。

でも最後のほうで、好きな男の子に素直な笑顔を見せて
いきなりまた、かわいい!女の子になったので
驚きました。

そっか、ブスになるような演技だっただけか~と思いました。


もう答えはわかってしまいましたね。

あなたが簡単に、瞬時にかわいくなれる方法。

それは笑顔になることです。✨

笑顔になる、というか、笑顔の顔を作る、ですね。

いつもいつも笑顔でなんかいられるか~!!
と思っていても全然大丈夫です^^

笑顔の形を作りましょう。

まずはそこからです。

口角を上げて、歯を見せて、相手の目を見てニコッ♡
これを自分にも見せましょう。
あなたのかわいい笑顔は自分にも見せるとよりかわいくなれます。

笑顔ってそのくらいパワフル!!なんです。

よく、笑ってるけど目が笑ってない、とか意地悪いう人のことは
無視です。

笑顔作ろうとしているあなたが尊いのです✨

そのうち、本当に笑顔で話せるようになっているんですよね~。
不思議なことに。

形から入るって最強のやり方かもしれない。

9月も笑顔で過ごしましょう^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す