☆新月占い 2022年12月23日~年1月22日までの運勢

記事
占い
新月から次の満月1月22日までの1月の運勢を占いました。

新月は太陽と月が重なる瞬間。
人世を切り開こうとする意志力と、プライベートな自分の願望が一致する瞬間。
新しい事を始めたり、願い事をするのにふさわしいと言われているのはその為でもあります。

では今回のホロスコープをみていきましょう。
2022-12-23_01h59_19.png

物語のスタート地点となる東の地平線アセンダントは獅子座の7度。
サビアンシンボルは獅子座8度「ポルシェビキプロパカンダを広める人」
古い常識を打ち破りたいという気持ちがあります。
ちょっと反抗的な思いでもあります。

獅子座のルーラーの太陽は創造と恋愛星は3ハウスの創造と恋愛の部屋います。
拡大、発展の星の木星と90度に関係にあります。
ちょっと楽観的すぎるきらいもありますね。
年末年始はお酒を飲む機会も多いと思いますが、
気が大きくなってはめを外しすぎないように気をつけましょう。

物語の目標地点のMCを見てみましょう。

牡羊座の終盤27度。
サビアンシンボルは
「牡羊座28度 落胆させられた大聴衆」
周囲の期待に応えなくてはならないという気持ちを捨てて、
真の目的が何かわかるシンボルです。
スタート地点と目標地点を確認したところで

新月のサビアンを見てみましょう。
DSC_81935.jpg

新月は5ハウスの山羊座。
太陽のサビアンは
「山羊座2度 3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」
人との争いに巻き込まれて、自分の信じている精神的な価値観が
崩れていく体験している状態です。
自身が信じている精神性はあまり他人には通用しないことを思い知ります。

古い価値観やルールを示す土星、
行動力と戦闘力と野心を現す火星、
どちらも他の惑星と関係をつくっておらず、孤立状態です。
また180度関係のアスペクトがひとつもなく、
惑星が偏っているのも特徴的で、
一つの事柄に偏りがち。

この時期は自分の趣味などの限られて分野に集中して過ごすのも良さそうです。
時期も年末年始。
実家に帰省したり、正月には神社参りする人も多いでしょう。
伝統的で古い価値観を目の当たりにして、反発を感じたり、
自分は別行動をとりたくなるかもしれません。
時代は変わっていきますし、自分の価値観も変わっていきます。
単独行動とりたくなっても、人に強いるのはやめましょう。
自分にとって古い価値観でも、他の人にとっては大切な事かもしれません。
自分の意見を突き通す時は、人の意見も尊重するようにしましょう。

次の満月は次の満月1月22日、水瓶座の新月です。
よいお年をお過ごしくださいね!

タルパ、人外、イマジナリーフレンド、
ドール、人形、ぬいぐるみのオーラと思いを見る占い、
好評受付中です!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す