☆彡新月・満月占い 今日は牡牛座の皆既月食です!

記事
占い
今日から次の新月の11月24日までの運勢を占いました。

今日は牡牛座の満月。そして皆既月食です。

今回の満月は皆既月食です。
満月は太陽と月と地球が一直線に並ぶ瞬間。
月の光がもっとも輝く時です。

新月が願い事をしたり、新規スタートにふさわしい時なら、
満月は収穫の時でもあります。
満月から月の光が欠けていく為、減量にもいいという説もあります。

月食は、太陽に加えてドラゴンヘッド・テイルが近くにある時に起こる現象です。
ドラゴンヘッド・テイルは人生のライフテーマや、
人生で学びたい事、あるいはすでに学んだ傾向を教えてくれます。

月食は次の月食まで影響が続くともいわれています。
次の月食はは2023年5月6日の半影月食。半年後ですね。


では今回のホロスコープをみていきましょう。
2022-11-07_21h17_21.png

アセンダントは蟹座。
仲間意識、身内を大事にしたいという思いがあります。
アセンダントのルーラーの月は牡牛座、11ハウス。
未来を考えるハウスです。

今回のホロスコープで特徴的なのは
月と天王星がぴったり重なっている所。

革命のパワーの天王星が月と重なることで
今までの私生活、自分のパターンを変えたい!という心境になりそう。

もうちょっと詳しく見ていきましょう。

反対側の太陽は金星と水星を引き連れて、5ハウス。

5ハウスは趣味や恋愛の部屋。
金星は恋愛と趣味、嗜好。
水星はコミュニケーション。

愛情のやり取りに新しい風を入れたくなりそう。
愛情は恋人同士の愛情だけでなく、趣味嗜好など、
自分の「好き!」という思いが詰まったもの、全てに当てはまります。

ただ、そこに天王星と真逆の資質をもつ土星が緊張状態で関わってきます。
土星は慎重で確実性を重視し、今までの古いやり方をかたくなに守る天体。

古いつきあい、今まで好きだったものとも
距離を持ちながらつきあい続けると良さそうです。

いつ気分が変わって懐かしくなるかわかりませんから。


サビアンも見ていきましょう。
DSC_81052.jpg

月と天王星は牡牛座の17度
「剣とたいまつの戦い」
自身の中にある本当の意志を発掘するために、試行錯誤する度数です。

太陽のサビアンは蠍座の17度
「自分自身の子供の父である女」
自分の中の未知の意志、あるいは入り込んできた
新しい意志を自身の中で育てることで、変化してゆく度数です。

MCは魚座、海王星がぴったりとのっています。
海王星は夢見る天体。
可能性はいっぱいありますが、現実として行動する前の前の段階。

未来を夢見て、
今までの愛情パターンを変えてみたい、という気持ちがありながらも、
今までのやり方をすてられずに
いろんな可能性を考えていく時期になりそうです。

次の新月は2022年11月24日、射手座の新月です。

皆様にとってよい月でありますように!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す