母乳が出ないからって気にすんな!一番大事なことは!

記事
ライフスタイル
看護師をしているお友達が出産したんですよ

出産した病院で「母乳、母乳、母乳、母乳」言ってくるじゃないですか
なんなら1か月後に家に勝手に訪問して来る保健師までもがすすめてくるじゃないですか

確かに免疫だのスキンシップだの、ただただ粉ミルクと母乳を比べたら母乳の方が良いのかもしれませんよ?
でもね、どんなにがんばっても出ない人もいるんですよ
マッサージ通っても出なかったんですよ。看護師トモさん。
すごくマジメな彼女なので、かなり思いつめてました。
育休まで取ったのに母乳で育てられないなんて・・・
彼女は出産してから3か月間、母乳が出ることに関して、ものすごく勉強し、通ったり、飲んだり、食べたり、あらゆることをしていましたが、それでも出ません。

てかね!!!!!
んな母乳のこと調べたりなんだりしてる暇あったら
寝とけ!
そして赤子とたわむれろ!
そこまでのことか!

ママの精神状態良く無いことの方が一番悪いわ!

と言ったら
「 (o'ω'o)!それもそだね 」
って。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す