モスバーガー生誕50周年

記事
コラム
東京都板橋区成増はモスバーガー生誕の地です。
今年で創業50周年ということで・・・

駅名がこんなことになっていました。
DSC_0624.JPG


お店の上にも大きな「なりもす」の文字。
DSC_0625-2.jpg

日本のハンバーガーチェーンが50年もの長きにわたって台頭し続けるのはすごいことだと思います。


ところでモスバーガーの「MOS」の由来は

Mountain 山のように気高く堂々と
Ocean 海のように深く広い心で
Sun 太陽のように燃え尽きることのない情熱をもって

という、人と自然への限りない愛情が込められているそうです。

創業者の故・櫻田慧(さくらださとし)氏が
「どうせ仕事をやるのなら感謝される仕事をしたい」
と、この頭文字を取って店舗名に決めたといわれています。

この高い志、私たちにも見習うべきことがありそうな気がします。

個人的には大手チェーンの「M」や「L」より、モスバーガー推しです。
クオリティが全然ちがうような気がします。
これからも美味しいハンバーガーを作り続けてください。

久しぶりにモスバーガーが食べたくなりました。
今日は暖かい一日になりそうです。

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す