女性が求める“9つの清潔感”がハイレベルな件

記事
ライフスタイル
恋愛をする上で女性が最低条件にあげるのが“清潔感”です。
しかしよく考えると“清潔感”って何?どこを見て『この男性は不潔/清潔』と判断しているのか気になりますよね。

実は女性がチェックしている“清潔感”はかなりハイレベルです。
「自分は清潔感はある方」だと思っていても実は女性からはそう見られていない可能性があります。

今回は多くの女性が求める清潔感はどのレベルなのか解説させて頂きます。

レベル①臭い

cat-4416972_1280.jpg

体臭や口臭、加齢臭などのに臭いがあると清潔感はないと一瞬で判断されます。毎日お風呂に入る(汗をかいたりしたらその都度は入れるくらいが良いですね)髪は必ず毎日洗う、歯磨きは食後にする、デート前に臭いの強い食べ物は食べないなどの配慮が出来るのは当たり前です。
ここをクリアしないと女性との恋愛は出来ないと思っていいでしょう。

レベル②歯

tooth-7038734_1280.jpg

歯並びや黄ばみは恋愛上欠かせない〈キス〉が出来るかどうかの大きな分かれ道となる部分です。異性と触れ合うことが前提となる恋愛において歯は重要な清潔ポイントです。
数か月に1回でも良いので歯医者で口腔内のクリーニングをしましょう。(数千円で出来ます)またタバコを吸う人やコーヒーを日常的に飲む人は定期的なホワイトニングをすると印象が大きく変わります。

レベル③体型

obesity-4220202_1280.jpg

だらしない体型や極端に痩せている体型は清潔感が無い印象を与えるので女性からモテません。
普段から食べたいものだけ食べて運動をしないとか、食事に興味が無いからと言ってあまり食べない・コンビニで適当なものばかり食べている人は要注意です。
男性は体型だけで爆モテする事も出来れば拒否される要因にもなります。
日々の生活は体型に如実に出ますので今日から気を付けてみましょう。

レベル④肌感

skincare-1461395_1280.jpg

肌荒れや無精ひげは第一印象ですぐ不潔だと思われます。
肌荒れはすぐ改善しないかもしれませんが、体型同様食事を見直すことと皮膚科への受診をすることで変わってくるでしょう。シミやニキビ跡など保険診療では改善が難しいものは美容皮膚科に行って治療をすると短期間で改善が見られます。
髭は一定量好きな女性もいますが、無い方が清潔感がある印象を与えやすいのでどちらでもいいと思ったらしっかり剃っておく方をお勧めします。

レベル⑤髪の毛

hairdresser-1179461_1280.jpg

髪の毛のべたつきやフケ、ノーセットの髪型もNGです。
べたつきやフケは洗わなさすぎや洗いすぎ、シャンプーが合っていない可能性があるので美容院で見てもらい、適切なシャンプーや頻度を教えてもらうと良いでしょう。
デート時に髪型をセットしないで行くのはアウトです。
もしセット方法が分からなければこちらも美容院へ行ってセット不要になるパーマをかけてみたり、簡単にできるセット方法を美容師の方に聞いてみると良いでしょう。

レベル⑥爪

dogs-paw-7290819_1280.jpg

手はかなり見られる部分です。特に女性は手が好きな人が多いので手先まで気を抜かないようにしましょう。
爪の一部分だけ長い、全部長い、爪垢が溜まっているなんてことはありませんか?どれだけ顔がかっこよくてもこれに当てはまったら多くの女性は冷めます。定期的に爪のメンテナンスをするよう習慣化しておくと良いですね。

レベル⑦洋服のメンテナンス

ironing-403074_1280.jpg

洋服がしわくちゃ、ニットが毛玉だらけ、レザーのベルトは破れ気味、どれだけ高級な洋服を着ていてもこれでは不潔に見られてしまいます。
目の前のあなたの服装をみて“部屋が汚そうだな”“普段の生活がずぼらそうだな”“家事できなさそうだな”と判断されます。
高級なものよりも綺麗に見えるものを、安くてもアイロンをかけて清潔感を出しましょう。

レベル⑧小物類

bag-1609281_1280.jpg

財布の中がレシートなどでパンパンだったり、鞄の中身がぐちゃぐちゃな人は清潔感が無いと思われてしまいます。
物を詰め込みないように意識するのと定期的な手入れが必要です。
特に人と会う前は一度鞄の中身をすべて出して整頓してから出かけましょう。

レベル⑨食事マナー

spoon-2426623_1280.jpg

立膝で食事をする癖やくちゃくちゃ音を立てて食事をする人は“もう次のデートは恥ずかしくて行けないな”と思われてしまいます。
また毎回頼みすぎてたくさんの食事を残してしまったりするのも下品な食事をする人だと思われます。
食事マナーは普段から意識しておかないとふとした時に出てしまいます。
1人で食事をする時もマナーを意識してみると良いでしょう。

ここまで出来て“清潔感”がある男性になります。
人によっては当たり前に見えるかもしれませんし、場合によってはレベルが高すぎると感じるかもしれません。
しかし女性との恋愛発展を望むなら最低限のレベルとなりますので是非ご参考下さいませ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す