年齢を重ねるほどモテる人の4つの特徴

記事
ライフスタイル
年を取っても女性からモテたい!
この気持ちは全男性が抱いているのではないでしょうか。

年齢を重ねるほど渋くかっこよくなっていく男性の人生は、モテ度が右肩上がりです。そんな男性はどのような事をしているのでしょうか?
今回は年齢を重ねるほどモテる人の特徴についてご紹介させて頂きます。

①おしゃれのアップデートが出来る

nordwood-themes-Nv4QHkTVEaI-unsplash.jpg

人は自分が一番“イケている”と感じた場所から中々動くことが出来ません。
「元カノがかっこいいと言ってくれた服装」「合コンでモテた髪型」「流行っていたアイテム」など。
しかしこういったものを何十年も変えずに身につけているのはかなり危険です。なぜなら器であるあなたの状態が変わっていくからです。
年齢を重ねれば重ねるほど、新しいものにチャレンジするのは億劫になってきますが、ここを打破する事が大切です。
常に“今の自分”をかっこよく見せてくれるおしゃれのアップデートを意識する事が年齢を重ねてもモテ続ける秘訣です。

②年下から学ぶ姿勢を忘れない

jess-bailey-HyoRyMAVpNA-unsplash.jpg

大人になればなるほど自分に対して“あの時は浅はかな考えだったな”“あの時の自分に教えてあげたい”と思うことが多くなってきます。
つまり自分はある程度大人になって、色々人生について分かってきた、成長したなと感じるのです。
そしてあの時の浅はかだった自分に似ている年代の子に会うと、善意で助言や手助けをしてあげたい気持ちになってしまいます。

「そこはもっとこうやって考えていった方が上手くいくよ」
「そんな事じゃこの先大変になっていくばかりだよ」

こんな感じでアドバイスや説教じみた話をしてしまうかもしれません。
しかしよく思い出してください、昔あなたも“……うるさいなぁ。”と思った大人はいませんでしたか?
気が付いたらあなたもただの説教してくるあの嫌な大人になっていることがあります。

これではモテません。
まだ未熟だと考えるのが大切です。死ぬまで修行です。

今の状態に慢心せず、若い子は今どのような事を目標にして生きているのか、何か若い子から学べる事はないか、このような考えで人に接する事で常に新しい情報が入ってきますし、この姿勢はモテます。

③謙虚で素直

baby-623417_1280.jpg

大人は年下に威厳を持って接しないといけない。

この考えも素敵ですがこれが行き過ぎたり、凝り固まってくるといけません。
どうなるかというと“間違えても過ちを認めたら舐められる”と思い謝れなくなってしまったり“自分が年長なのだから一番理にかなった意見を持っている”と考え他の人の意見を受け入れられなくなる、という感じです。

これでは人が離れていきますしあなた自身も成長しないどころか退化していってしまうでしょう。
常に謙虚で素直であるのは人として忘れてはいけない立ち振る舞いです。
そこに年齢は関係ありません。
しかし謙虚で素直にいられるというのは年齢を重ねれば重ねるほど難しくなってくるものでもあります。だからこそこれが出来る人はずっとモテます。

④夢や目標がある

centre-for-ageing-better-hkHXc7J6VXM-unsplash.jpg

歳を重ねるほどモテている人は常に何かやりたい事や目標があり、それに向かって突き進んでいる傾向があります。
もう年だから…と単調な毎日を送っていると見た目も老けていきますし、脳も停止してしまいます。

何も壮大な目標を作る必要はありません。
「陶芸やってみたいな」「全国の美味しいご飯屋さん巡ろう」「筋トレ始めてみようかな」とかで良いのです。
毎日を少しずつ違った日に出来る人はキラキラしています。
そこがモテる秘訣でもあり、若々しく魅力的に映るコツでもあります。

年齢を重ねてもモテる人はこういった考えを大切にしています。
是非ご参考下さいませ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す