何個当てはまる?恋人から『この人しかいない!』と思われる10のポイント

記事
ライフスタイル
恋人から『この人しかいない!』と思われたら嬉しいですよね。
女性はどのような時にそう思うのでしょうか。

今回は女性がこの人しかいないと感じるタイミングをご紹介させて頂きます。

【圧倒的に外見がタイプ】

leaf-117554_1280 (1).jpg

好みの外見はこの人しかいない!と思われやすいです。
顔、身長、体型、服装等、ドンピシャのタイプだと『…もうこれ以上かっこいい人はいない』となります。(恐らく男性も一緒だと思います。)
見た目で好きになられても中身が伴っていないといつか嫌いになるという説もあります。しかし見た目がタイプだと喧嘩をしてムカついても『…でもかっこいいな』となって許されることが多々あります(笑)
見た目がタイプでないとこうはなりません。
見た目を良くすると許されること、愛されることが増えるというのは事実なので相手のタイプに近づくのは最強だったりします。

【今までで一番心地のいい愛され方をしていると実感する】

adults-1869541_1280.jpg

すごくモテてきた女性が最後に落ち着く男性は心地のいい愛し方をしている人だったりします。相手が喜ぶ言葉や行動を与え続けられる人が近くにいると、居心地がよくずっと一緒にいたいと思われます。
ここに当てはまると、恋人はとても穏やかな気持ちで『私にはこの人しかいないな』と確信する時が来ます。
大切なのは《心地のいい》《適切》な愛し方です。
相手のことを考えず自分の感情ばかりぶつけたり、過度な愛情表現をする人はこの人しかいないと思われないどころか「重い…」と言われてフラれてしまいますので要注意です。

【大量の共通点がある】

agree-1728448_1280.jpg

人は共通点が多い相手に対して安心感や親近感を抱きます。
なぜか大量の共通点がある人に対して『この人しかいないのかも』と思うことも多いです。もし相手に運命の人だと思われたい場合はとにかく共通点を探す会話をしてみましょう。
※共通点を無理やり作りに行くのは引かれてしまうので注意です!※
星座、生まれ年、血液型、好きな食べ物、嫌いな食べ物、映画、音楽、専攻学科、好きなブランド、芸人、ペット、趣味…なんでもOKです。
考え方や生活リズム(起きたらまず〇〇をする!みたいな)などでもいいですね。

【いつも異性からモテている】

alvin-mahmudov-JAQK2mwLCF0-unsplash (1).jpg

自分以外からもモテている異性に関しては取られたくないという気持ちが強くなります。その気持ちが先行して『もうこれ以上の人が自分には出てこない!この人しかいない!独り占めしたい!』と思われます。
重要なのはモテていても恋人しか興味がないという対応です。
ここで『あの子も可愛いな』とふらふらしていたり誘われた合コンでモテた事を恋人に話したりすると“私じゃなくても良さそうだな”と思われて嫌われます。モテててもぶれないようにしましょう。

【結婚に対する価値観が似ている】

thought-1014406_1280.jpg

将来結婚したい人が自分と結婚に対する価値観が似ている人だと“この人しかいない…”と思います。(私自身、今の夫に関しては結婚に関する考え方がかなり似ていたのが結婚したいなと思った理由の一つだったりします。)
結婚に関する価値観と言っても結婚時期、子供、親、家、仕事、家事、様々な部分があります。
より重要視している部分が合致するとよりそう思われやすいでしょう。
価値観に関しては相手の考えなので変えることは難しいので無理に合わせにいく必要はありません。思ってもいない価値観に同意しても苦しくなってしまいますので控えましょう。

【感情の共有が出来る】

present-1897539_1280.jpg

嬉しそうにしていたら嬉しくなる、悲しい事があったなら一緒に悲しくなってしまう、自分のの気持ちに寄り添って同じ感情を共有してくれていると感じる時、女性は『この人だ』と思いやすいです。
特に女性は感情を大切にする生き物なので、自分の感情に共感してくれる人がいると嬉しいです。
自分の仕事が上手くいっていない日でも、『今日、内定が決まった!』彼女と喜んで帰ってきたら「今日自分は嫌な事があったけど君のおかげでちょっといい日になった」と一緒に喜べる関係性が最高です。

【長く一緒にいても疲れない】

squirrels-834483_1280.jpg

長い時間一緒にいると楽しくても驚くほど疲れてしまう人がいます。
あれは気を遣い続けて精神力を削ぎ続けないといけない関係性なので辛いですよね。
2泊以上の旅行や長時間一緒にいる中で“疲れない”相手なら「この人となら疲れないしずっと一緒にいられるかも」と思います。
気の遣い過ぎは短命な恋になってしまう事も多いので、少しずつドキドキから安心に変化していける恋愛関係を意識すると良いでしょう。

【弱った時に助けてくれた】

annie-spratt-O1xUS9p4BBs-unsplash (1).jpg

風邪を引いたときに看病してくれた、悲しい出来事があった時に駆けつけてくれたなど、弱っている時に助けてくれると『この人しかいない』と思われやすいです。
なぜか人は体調がよくないとメンタルも弱くなります。
メンタルが弱っている時は風邪を引きやすかったりします。
体調を気遣うとメンタルをも気遣ってくれると感じます。(もちろん逆パターンもです)
絶対に風邪を引いたときに自分だけ食べたいご飯を食べに行ってしまったり、『話を聞いてほしい』と言われてもゲームをしながら聞いてしまうような行動は避けてください。最悪の結果しか待っていません。

【口に出さなくても思っている事が伝わった】

lamp-432249_1280.jpg

思っていた事を言わずして伝わった時、『この人すごい、私の事分かりすぎててる!』と思います。甘いものが食べたいなと思っていたら帰りにシュークリームを買って帰ってきてくれたり、声が聞きたいと思っていたらいきなり電話が来たりといった感じです。
奇跡的な相性に見えるかもしれませんが、実は相手の事をよく観察し、相手が喜びそうな事を先回りして行動したりすると結構正解します。
“あうんの呼吸”はお互いの事を知っていけばいくほど成功率が上がります。

【自分の大切な人達と仲良くなってくれた】

people-2567915_1280 (1).jpg

自分の大切な友人と仲良くしてくれたり、親が気に入ってくれたりすると『この人しかいない』と強く思います。自分が大切だと思っている人達を一緒に大切にしてくれる恋人を大好きにならないわけがありません。
紹介をしてもらったら印象の良い立ち振る舞いをして自分の友人のように接しましょう。

いくつ当てはまりましたか?
女性が『この人しかいない!』と思ったら愛情深く長く愛します。
是非ご参考下さいませ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す