メンタルの強さ

記事
ビジネス・マーケティング
アメリカで竜巻が発生したようです。
それも1000kmに及ぶ地域で30個ぐらい。


スケールが違いますね。


すぐにYouTubeでそれに関する映像がいくつか上がっていました。


ニュースのコピーや実際の映像など。


大変痛ましく、お亡くなりになった方には心からお悔やみを申し上げます。

日本でそんな範囲はあり得ないけどおきたらそれはもう大変だろうなと想像できますよね。



しばらく暗いニュースが中心となり、被害の状況を現場の映像を交えてコメンテーターなどが解説する。そんな日がしばらく続くでしょう。



私はアメリカの実況を見ました。

アフリカ系の人が奥さんを探しているらしく、「大切な人なんだ・・・」と言って周りの人に慰められているのが映って胸に来るものがありました。


でもその後映し出されたのは最初音声と文字だけで、少ししてしゃべっている人とその友達が映し出されました。


「夜に大きな音がしたかと思うと外には何も無くなっていたんだ。」


と言ったその人の後ろには屋根がなくなった家が映っていましたが、彼はサンタの帽子をかぶって片手に缶ビールを持っていました。


悲しさを紛らわせるためかも知れませんが、日本では見ない姿でしょう。
いっそポジティブと捉えれば良いか。


何というか、さすがアメリカ。
そのメンタルの強さときたら・・・


今日もクリスマスシーズンだからか朝からチャリーンチャリーンと鳴りまくり。
注文が多いです。


主にアメリカからの購入で、皆さん頑張って前向きに注文してくれていると思っています。

申し訳ありませんが、私は東北に住んでいて災害は明日は我が身なので他人ごとにするつもりはありません。

ですがどんなことがこの先起こるか分からないので稼げるときは経営者としてしっかり稼ごうと思います。


皆さんも頑張りましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す