バケーションの必要性

記事
ビジネス・マーケティング
現在、死ぬほど忙しく立ち回っています。

販売関係、決算、新しい事業の立ち上げ、コンサル・・・

年末だからという理由のものは見当たりません。

強いて言えばebayの販売分野か。

シーズンとしてとても活発ではあります。



でも



ありがたいことにそれ以外の方が忙しいです。


そういうことなんですよね。


結局仕事で忙しいのはありがたいことです。


何もすることが無くてお金もないとなったら目も当てられません。

一番良いのはお金が余っているか、仕事を任せられる状態で急いでやることが少ない状況でしょうか?


バケーションは必要です。

先日感謝を意味した泊を伴う会を開きました。


もちろん十分にコロナ対策等を行った上でです。


たまには必要ですよね。


みなさんも季節的にウィルスが元気になるので気をつけながら体と心のメンテナンスもしていきましょう。


他のセラーさんから文句を言われるかも知れませんがこのビジネスで言えることは、ebayセラーは基本的に労働ビジネスだということです。


梱包、発送、仕入、バイヤーとのやりとりなどいくら外注さんにお任せしても全部投げっぱなしと言うことは出来ません。
たとえ外注さんにお任せしても何もしなくて良い状態はなかなか作れません。
自分が身を粉にして動くことでビジネスが成り立つ。



外注さんには大きな意味で責任はありませんから。


うまくいっているかどうかは常に確認の必要があります。


まあ経営者であれば当然のことですね。
嫌ならやらなければよろしい。

でもそうはいきません。

むしろ ”プラスアルファ” が必要でしょう。

もっとビジネスを伸ばすためにはどうすれば良いか。

もっとたくさんの人と関わってビジネスのチャンスを増やすにはどうすれば良いか。

他のブログでも何度か上げていますが、ビジネスが永遠に続くと思って一つに絞るのはおすすめしません。

いくつかのビジネスの柱があった方が良いです。

もちろん全て中途半端だとダメですが、どの分野も十分に柱として考えられるようにいくつかのビジネスを出来るようになった方が良いと思います。


そして柔軟な発想の元、一つのビジネスが苦しくなっても他のビジネスがカバーするなり或いは転換できるなりしておけば、いつでも対応出来るし、仲間も増えるし、想定外の大きな災害や波が起きても踏ん張れることでしょう。


宇宙に行った民間の方がいますよね。
自分のお金で言ったのだから文句を言う筋合いではないのですが、どう考えてもあれは趣味と実益、ビジネスをうまく絡めていますよね。


ビジネスのタネは至る所にあるし、それがチャンスとしてつかめるかどうかは自分たちにかかってきます。


ebayで成功している人は、何人かネットの世界で有名ですが、一人としてebayだけをビジネスにしている人はいません。


それがあるべき姿だと思います。


やはり成功するだけあるなとも思います。


でも油断出来ません。
いつでも想定外のことが起こる世の中ですから力強く頑張れるだけのものを早く作り上げましょう。


先輩達に続け!

です。


年末年始にうまくバケーションを送れると良いですね。


ビジネスを伸ばすためにもたまにはバケーションをとりましょう。


なんか今回は支離滅裂ですが、この辺で終わりとさせていただきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す