ebay販売での出品数

記事
ビジネス・マーケティング
最初が500ドル10品で始まると何度も書いていますが、


そのうち変わるかもしれません。




さて安定して売上が上がる出品数というのは何品ぐらいだと思いますか?





答えはね。






わかりません。




例えばアドバイスを求めてくる人にもいろいろな人がいます。





【 まず1万品は必要ですよね。
だから今毎日頑張って30品以上出品しています 】





まだ外注さんをお願いしていない人でしたから、そのリサーチときたら大変だろうなあと思いました。







【 どうしても良さそうな商品が見つけられないので1-8品ぐらいしか出せないでいます 】





リサーチがうまくいっていないとこぼす人です。




前者は最終目標が3万品だそうです。




後者の目標は1000品をまずはクリアしたいそうです。






お二人の出品数には既に大きな開きがありますが、売上は少ない人の方が上です。



もう一度言いますが、出品数の多さ自体にはあまり大きな意味はありません。



欲しいものをいくつ、いくらで売っているかの差です。





さてもう一つ、大事なことは何か分かりますか?




日本人であるというアドバンテージを大切に生かすことです。





【信用出来ない奴は世界中にいる】




これは万国共通の真理です。




でも日本人のほとんどは誠実で良い商品を売ってくれると思われています。




だから成り立つんです。




一般に、毎日出品した方が良いのは確かです。



わたし達はいくつかのショップを出していますが、一つなかなか出品出来ないショップがありまして、露出が減ってきていると感じます。



逆に毎日出品し続けているショップは露出が多いです。




だからテラピークでも普通に出てきます。





本音を言えば出て欲しくないんですけどね。




マネをされますから。



それでも売れているという指標になるので注目されます。



より多くのバイヤーが訪れることになると言えるでしょう。



露出の多さは売上の多さにもつながります。



百貨店と専門店では露出に違いが出るのは仕方ないですが、ebayに好かれてより露出してもらえるようになるのは長い目で見て大切ですよ。



さて先ほども触れましたが出品数について




自分たちがどのような戦略を立てて出品するかによるのですが、売上はやりようですからね。




少ないとあまり売れないということはないです。




単価が高ければ十分に売上も上げられます。



売上までにかける労力を考えると、高くて利益率の大きい商品を効率よく売るのが一番良いのですが、まあ高い商品を買ってくれるだけの信頼をもらえるようになるには時間が必要でしょう。




最初のうちは1品2-3000円の商品を山ほど売るという方法から確立させていくのが良いと思います。




大変ですが、最初に超えるべき経験値を上げる過程ですね。




頑張りましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す