【男性要注意】女性が男性に求める清潔感の意味知ってる?正しい清潔感を身につけてモテる男になろう!

記事
美容・ファッション
・結局清潔感ってなんのこと?
・どうやったら身につけられるの?
・ブサイクだから意味ない?


こんな悩みを解消します。


ぶっちゃけた話、女性が求める「清潔感」と、男性が考える「清潔感」は違います。


ここをわかっていないと、いくら自分的にバッチリ決まっていたとしても女性には「生理的に無理〜!」と嫌われている可能性も。


そこで今回は「女性が男性に求める清潔感」の正体に加え「誰からも嫌われない清潔感の身につけ方」を解説します。


これさえ身につければ例えあなたがブサイクであっても、印象を劇的に変え、毎日を楽しく過ごすことができるでしょう。


✔︎記事の内容
・女性が男性に求める清潔感の正体
・誰からも嫌われない清潔感と作り方


そもそも清潔感とは?


一般的に「清潔感」と言えば、毎日風呂に入っているとか、汗をかいていないとか、臭い匂いがしないとか「汚れのない清潔な感じ」の事を指します。


また、誠実な人格の事をさすこともありますがどちらにせよ、見た目も中身もクリーンで好感が持てる人の事をさす言葉ですね。


もちろんそれはとても大事な事なのですが、実は女性が男性に求めている清潔感と言うのは一般的に言われる清潔感とはちょっと違っていて、ここを理解していないと大変なことになります。


女性が求める清潔感の正体。

一言で言ってしまえば「自分の好みのイメージかどうか」です。


実際に毎日お風呂に入っているかはどうでもよくて、出来るだけその女性が求める好みのイメージに合う男性になる必要があります。


臭い匂いでも、その女性にとっていい匂いなのであれば「OK」になるし、ヒゲが苦手な女性はどんなに清潔で手入れされているヒゲであっても生理的に受け付けない。


つまり女子にとっては「毎日お風呂に入っている清潔なゴキブリ」より「お風呂に入っていないチワワ」の方が圧倒的に愛されるのです。




誰からも愛される清潔感とは


とは言っても十人十色と言うことわざがある通り、好みは千差万別なので全ての女子にドンピシャでモテる「清潔感」を手に入れることは残念ながら不可能。


その代わり「万人に嫌われない清潔感」は努力次第で手に入れることは可能で、それさえわかればどんな女子相手でも、モテるためのスタートラインに立つことができます。


では、どうすれば誰からも嫌われない清潔感を身につけられるのかを解説していきます。




誰からも愛される清潔感の身につけ方


これはつまり一般的に言われる「清潔感」の事ですが、具体的に細かくどうすればいいのか?と言ったことはあまり知られていないようなので、1つ1つ解説していきます。




「毛」は全て整える


女子は「毛」に非常に敏感です。目に見える範囲の「毛」は全て手入れしておきましょう。


髪の毛、眉毛、鼻毛、ヒゲ、腕毛、すね毛・・・。髪の毛は定期的にカットしに行き、毎日セットする、眉毛もきっちり整えておく、鼻毛が出ているなんて言語道断、ヒゲは綺麗に剃り、腕毛・すね毛も濃すぎるのであれば脱毛等の処理をする。


中には「ヒゲがある男性が好き!」と言った◯◯フェチな女性もいますが、あるより無い方が無難です。なぜならヒゲがなくて好かれる事がなかったとしても絶対に「ヒゲがないなんて無理!」となることはないからです。




爪は常に短く整えておく


手の爪だけでなく、足の爪も含めて綺麗に整えておきましょう。


できることなら白い部分が常にない状態がベスト。


爪の間にゴミや汚れが詰まっていたら不潔極まりないですし、物理的に人を傷つける凶器になったりするので出来るだけ短くしておくのがいいですね。




ファッションは綺麗めカジュアルが最強


ファッションと一言で言っても様々なジャンルがありますが、万人に受けるという点でいうと綺麗めカジュアルが最強です。


最も一般的で無難なファッションのため、綺麗めカジュアルで好かれることがなかったとしても、嫌われることはまずありません。


ファッションは特に相手の好みに左右される項目なので、無難を目指すことがイコール嫌われないことに繋がってくるでしょう。



テカリと毛穴の撲滅


これ、多分1番できてない男性が多いところ。


いくら髪型や服装等に気を遣えてもここをおろそかにしていると、その努力が全て台無しに。日中の脂ぎったTゾーンや、いちごの表面のようなボコボコ毛穴の顔だとそれだけで「不潔」なイメージがついてしまいます。


日中のテカリや目立つ毛穴は日頃のスキンケアに問題があります。小まめに脂を除去するのも大切ですが、そもそもの原因を断たない限り解決はしません。


正しいスキンケア方法は別の記事でご紹介します。




まとめ:【清潔感の意味】女性が男性に求める清潔感をブサイクでも手に入れる方法。



【女性が男性に求める清潔感】
1:実際にどれだけ清潔かどうかはさほど重要ではない
2:自分の好みに合う「イメージ」であれば何でもOK
3:風呂に入るゴキブリより風呂に入らないチワワ


上記を理解した上で、下記がスタートラインです。


【万人に嫌われない清潔感】
1:目に見える全ての「毛」を整え、爪は短く
2:服装は1番万人ウケする綺麗めカジュアルで
3:顔のテカリ、毛穴を撲滅する


これが全て理解・実行できればまず初対面で嫌われることはないし、むしろ好感度激高。


このスタートラインに立って初めて、あなたの「中身」が問われる段階へと進んでいきます。


ぜひ正しい清潔感を身につけてあなたの人生を豊かにしていきましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す