【まどりちゃんのVR間取り集】細長い敷地編 ⑦

【まどりちゃんのVR間取り集】細長い敷地編 ⑦

記事
デザイン・イラスト
玄関入って奥から上る階段を上がってつながるお二階リビングは全部で18帖。階段上部には二階ホールがあり、冷暖房効果を考慮しています。
S-2555-001平面図-2F.jpg

また、水回りに行くのにもちょっとしたホールを置いてプライバシーを考慮した動線にしていますね。

こちらでも斜線規制の範囲で天井を上げることが可能です。広いリビング空間になりましたが、特に南側は勾配天井を設けることでより開放的なリビングにすることができます。キッチン部分の天井はロフトにすると楽しい空間になります。
S-2555-001平面図-1F.jpg


一階は子供部屋二つと主寝室。小さいけれどきちんと4.5帖の部屋を二つ、収納で間仕切るように検討されています。お子様が小さいうちは一部屋で、大きくなったら収納等で間仕切るようなフレキシブルな部屋の配置です。
主寝室も6帖、一間半のクロゼットがついているのでかなりの衣料が入りますね。階段下も収納を設けてスペースを有効活用しています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す