★婚活体験お話します。

記事
ライフスタイル
●婚活で出逢いたい人を手帳に書くと、なぜ叶うのか??
マッチングアプリでなかなか良い人と出会えない、、、と思ってるそこのアナタ。
どんな人と出逢いたいか、手帳に書いてますか??
野ばらも、マッチングアプリで今の主人と出会ってますが、
手帳に理想を書き出していました。
手帳に書くとなぜ良いのか?
実際にやってみて、その理由がわかりました。
自分が何を求めているのか明確にわかってくるからです。
自分の求めるものが何なのか?わからないうちに手当たり次第に会ってみても、ピンとこない、、、
そんな【時間のムダ】がなくなるからです。
これは実際にやってみることをお勧めします。本当に理想の人に出会える確率があがるから。
例えば野ばらは写真が好きで、学生時代に写真部に入ってました。
だからこんなふうに手帳に書いていました。
●一眼レフカメラが好きな人
●ジーンズが似合うオシャレな人
●個性的なこだわりを持った人
などです。
沢山書いてみてください。
その中で〈絶対に外せない条件〉が見えてくると思います。
野ばらの場合は、シングルの時、1人ぼっちで一眼レフカメラを持って桜の撮影をしていました。
沢山の家族連れやカップルの中で、1人離れてカメラを桜に向けていたのです。
そうすると寂しさが紛れたから。
もし再婚することになっても、カメラの趣味が出来ないとストレスが溜まるだろうと感じました。
だからこそ、一眼レフカメラが趣味で、【一緒に撮影デートができる人】を条件の1番にできたのです。
マッチングアプリに登録すると、色々な方からお誘いはありました。でも、会う人を絞りこんで【時間のムダを】無くせたことは事実ありました。
例えばバイクが趣味の方からお誘いをいただいたのですが、もし、野ばらがブレていたら、会っていたと思います。優しそうで感じの良い方でしたから。
でも手帳に書いていた条件と違うので、お断りしたんですね。
もしその人とお付き合いすることになっても、運動オンチの私はバイクには乗れません。後ろに乗せてもらっても落ちてしまいます(笑)
スピード恐怖症の私は、その人の趣味についていけなくて、寂しい思いをすることになるでしょう。
彼が友人とバイクで出かけても、私は一人で待っていることになります。
だから絶対に、同じ趣味を持つ人や、価値観の似た人に絞って会って行くことが大切なのです。
その中でフィーリングの会う人を見つけていく。
何が言いたいかというと、、、
【ゴールはもっと先にある】
【自分が納得できる人生を手に入れる】
こういうことじゃないかな、と。
マッチングアプリや婚活で上手くいっていない人を見ていると、〈どんな相手と出逢いたいか〉がブレブレで手当たり次第に人に会ってるけど、断られたり断ったり、、、すごく無駄な時間を過ごしてるなぁ、、、と感じます。
人生は有限なのに。
特に野バラのような40代、50代のバツイチ子持ちさんには、是非お勧めしたいですね。
どんな老後を過ごしたいのか。
①アクティブにサーフィンを続けたい
②山歩きやジョギングをして健康的に過ごしたい
③のんびり家で読書する時間が至福
④食べることが好きだから、美味しいものを求めて旅行や外食を楽しみたい
  ...............
これらを是非、考えて欲しいのです。みんな同じじゃないの?と思う人もいるかもしれませんが、そうではないのです。
例えば野バラは、③読書です。
一日中図書館デートでも良いです。
運動オンチだから①②は無理。
④も食べ物に執着が無いし、オニギリをさっさと食べて、また好きな写真や物作りに没頭したい人間なんです。
おそらくお相手の方のほうが〈めんどくさそうな女性だな〉と思うかもしれませんが、それでいいんです。
それでも一眼レフが趣味で、1日図書館デートを楽しめる今の主人と出会えていますから(笑)
野バラも一回は結婚に失敗してますから(笑)もう失敗したくない。
前の結婚では、野球の好きなスポーツマンの相手でした、職場で意気投合して結婚したんですが、、、やはり趣味の違いは、心も離れる決定的なものです。
野球観戦が好きな相手は、シーズン中、毎日テレビで野球を見ていましたし、ドームで野球観戦に行っても、ルールもわからない運動オンチの野バラには、楽しめなかったんです、、、(野球好きの皆さんごめんなさい!!)
会話もついていけないし、心が離れちゃうんですよね。
スポーツ好きな人はスポーツ好きな人と結婚したほうが、絶対に楽しいはずですよ。
一緒に運動してても、きっと楽しいと思います。
是非、趣味の合う人とどんどん会ってください。
手帳に書いておくと、常に目標を思い出せます。自然とそのゴールに行動が向いて行くんです。
無駄な時間も減らせます。
そして何より、自分が【心から求めていた人生】が手に入ります。
自分がブレなければ、マッチングアプリでも理想の人と出会えます。
野バラもそうでしたから。
皆さんも婚活頑張ってくださいね!応援しております!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ファイト!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す