誰も悪くないけれど起きてしまう事もある

記事
占い


ケーキのことで話題になっています。

ケーキの件で、個人的に思ったことは、フリルのことなど細かい
解説は専門の方がされているので、そこには触れず、可能性として、
以前水星の逆行中に起こることという記事を書きましたが、その時
書いたのはWi-Fiの調子など、個人的な事や、トラウマを思い出して
辛い方向けに書いたので、あんまり沢山の事まで書いていませんが、
水星の逆行中は電機や流通系にトラブルが生じやすいのはブログを
読んで頂いている方にもご存知の方が多いと思います。

ケーキは製造後に途中で冷凍庫に入れる時がありますよね。
製造→冷凍庫→発送→到着と、大きく分けてこの流れですが、もしも
この冷凍庫に、一旦止まってしまうなどの事があった場合、冷凍して
発送することまでは織り込み済みなそうなので、もしも、冷凍庫が勝手に
機能しないことが起きても、冷凍庫は機能しないということは計算されて
いないものと思います。
一般の冷凍庫と違って、業務用だから、それはそうなのですが、新幹線や
ATMや様々な公共の物でさえ、一時ストップすることはあります。

私が、子供の為にケーキを注文して子供の笑顔を想像して、崩れたケーキが
着たら、やっぱりがっかりはします。
そして、購入者の方は何も悪くないのは大前提として、もしも業務冷凍庫に何かあった場合、その場合には、仮にの話なので分からないですが、誰も悪くないことがあるかもしれません。

私もよくオンラインで食べ物を買うので、開けた時のがっかりする気持ちは
よく分かります。あんな無残な状態で届いたら、ため息が出ます。

責任や原因は次回の為に究明する方が良いと思いますが、占い師として言える
事は、誰も悪くなくても被害者が出ることはあるということです。
以前クレジットカードの、ATMのシステム障害の件を上げましたが、機械に頼る以上、このような事は起きます。(備えて損にならないという記事です)
飛行機が飛べない、ATMが使えないそういう事はあって、その先に計画を立てていたとしてもエラーが出たら、諦めざるを得ないことがあります。
私個人も経験があります。

単に凡ミスかもしれません。凡ミスでも、それは900個もミスがあったなら、
早い段階で申告がないとおかしいですし、誰も気が付かない訳はありません。
工場で一人で作っている訳はありませんよね。

私は12月にケーキを注文しました。ヤマトさんだったと思います。
高島屋さんのケーキではありませんが、崩れてはいませんでした。
発送、自宅に届ける方の問題ならばこの数にならないとは思います。

誰も悪くない時もあり、そして被害者が出ることもあります。
事実は分かりませんが、起こり得るというお話でした。

追記
写真を見ましたが、固定されていないように見えました。私が購入した
ケーキはしっかり固定されカチカチに冷凍されたまま届きましたので、
形も全く崩れずでした。ただフリルのついた物でなかったので、セロファンを
通常のケーキと同じように貼ってありました。また下に敷かれた厚紙に凹凸があり、ちょっとのことではずれないようになっていました。
固定されていないのは、冷凍庫の問題とは別に、計算出来たことかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サービスは、年末はやるべきことが沢山あるのでストップしていますが、
来年、再開します。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す