ETCのサムネイルを作ってみた🚙

記事
デザイン・イラスト
こんにちは。
今日は、話題になっているETCについてサムネイルを制作してみました💻

ETC車載器で10年以上使用しているものに関して2022年の12月で使用NGの対象になる可能性がある機種があるとのこと🚷

少し深掘りすると、不要な電波(不要電波=スプリアス)をできるだけ低減させることによって、国内の電波利用環境の維持、向上及び電波利用の推進を図るため、電波法が改正されたということです📶

そこで、旧スプリアス規格のETC車載器については一部対象となることが考えられます。2022年12月1日以降、このETC車載器を使用することは電波法に照らし適切ではない状態になる可能性があるとのこと😓

なんだか少し難しい話になりましたが、自分としてはまだ期間はあるのでボチボチと対応していければよいのかなと…。また、どこでどのうようにして法が変わるのかも分かりませんので、皆さんも頭の片隅にでも置いておければよいのでは…💦

ではでは、今日はここで終わりたいと思います👋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す