私自身。禁止◯◯

記事
コラム
ブログに載せることができなかった。

禁止◯◯があるらしい。
カクヨムとTwitterで
自分なりに挑戦した
でんわうらない第7話
。 
自分の病気を
将来の姿をいかに
美しく言葉にできるか。
大嫌いな病気を。

問いたい。
この繰り返し。
見ちゃいけない。
商業的にダメ。
果たしてそうか?

隠してる。
隠されてる。
隠さなければならない。
そんな生き物ほんとは、いない。

その怪しい生き物に変化する自分を
妖しいと、言葉で誤魔化す。

健常者が蝶で
わたしは、蛾だとしても。

蛾は、なに!
虫に、我と書いて、蛾。
我こそ、虫なのだ。

いいぞいいぞ!

蝶。虫に、葉ではない。
世に木?老眼でわからん。

蝶らしいな。は?葉じゃないわよ〜で
生きてるいける。

とにかく、
受け入れよ。
どんな形だろうが、
生かしたのも、医学という
人間さまじゃないの。

はんぱな。人間風情なわたくしは、
これで、100%
これ以上でもこれ以下でもない
病気が治ろうが
治らなかろうが

そのまま愛してちょーだいよ。

蛾のイモムシ達
出てこい。出てこい。
隠しれているな。
みんなの地球に決まってるのよ。

あたしは、あの白のような

ちょっとグリーン入った

巨大な蛾がいい。

怖いけど、見ちゃう。

それでいいんじゃ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す