障害者年金

記事
コラム
意地悪な人が色々いるもんで
それを商売にしてる人もいて
思わず書いてみようと思った
病気になって働けなくなってしまったり
いきなり障害者になってしまったら
迷うことなく障害者年金の申請に行けばいい。
その程度では貰えないとか。
風邪ひいたとかそういう話じゃないんだから
私は障害者年金をもらっている
すごい言われた
ずっと自営業だった
美容師だった私は左手をダメにした
貯金もあったさ
だったら、障害者年金は貰えないか?
障害者手帳だってもらえたし
障害者年金だって貰えた
でも、その診断書を書いてくれる先生がなかなかいなかったことは間違いない
障害者年金に関しては
事の成り行きを細かく全部自分で書いた
年金だって税金だってずっと払ってきた
障害者年金貰えて羨ましいかって話
羨ましい、羨ましいって言われる
じゃあ、変わってくれよ
年金あげるから、その左手私にくれよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す