障害者年金。自分で請求できます。

記事
コラム
重要なことを書き残しました

私は自分が働けなくなった経緯を細かく書いて
遡ること3年分年金もらいました

その時本当に大変だったのは、先生が、診断書を書いてくれないってこと

でも大丈夫!

それをそのまま年金事務所に
言えばいいんだよ

なぜ書けないのですかという
ような書類を貰ってきたっけ

障害者年金貰うのって罪じゃないでしょう?
働けないんだよ、だって。

そして驚くことになんと!
あなたは、なぜこんなにも
障害者年金の申し込みが遅くなったのですかという
始末書みたいなのを書かされたよ

だから言った
病院の先生とかがみんな無理って言ったからって

貯金を全部食いつぶしましたって

なんでも正直に話せばいいんだよ

だって、本当に困ってるんだもん
私は全部1人でやった
全然できますよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す