乙巳日

記事
占い
#乙巳日
「乙」は木、「巳」は火
木生火

「乙」は私の「比肩(姉妹)」ですので、
今日は従妹の話をしたいと思います。

従妹は「官殺」の多い命式ですので、
何をやるとしても慎重で、非常に真面目な人ですが、慎重すぎるので、冗談が通じないところがあります。ホラ吹きの人が大嫌いです。

従妹の友達が「食傷」の多い命式ですので、
しゃべることがうまく他人を喜ばせることが得意ですが、その場の雰囲気で話して、その後すぐ忘れてしまうことが多いです。

ある日友達が「旅行行きましょう」と従妹に提案しました。
従妹が真に受け、真剣に旅行を調べて、攻略まで作りました。
そして、翌週友達に「いつ行く?」と聞いたところ、
友達がびっくりした顔で「あ!ごめん、あの時気分が盛り上がって話したけど、本気で旅行など考えていなかったです」

当たり前ですが、従妹が怒りました。

ここで善悪のラベルを貼ってはいけないと思います。

どっちも悪気がなく、自分の正義感の元に行動していたと思います。

真に受けた従妹が真面目でいいですが、その友達の性格を理解した上で何度も確認してから、行動したほうがいいと思います。

ロマンチストの友達も何も悪気がなく、その場の雰囲気に合わせて話しただけです。

人それぞれ性格も正義感も違うと思います。

思いやりを持って、お互いの性格を配慮しながら、お付き合いするとうまく行くと思います。

#四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外国人ナレーター #歌手 #占い師 #アナウンサー #中国語翻訳 #中国語通訳 #鑑定 #サプリメント #性格 #相性 #友達
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す