甲辰日

記事
占い
#甲辰日
「甲」は木、「辰」は土
木克土
土は木の財です。
中国では
「人は財貨のために死に、鳥は 餌 ( え ) のために死ぬ」って言葉がある
生きるために「財」非常に大切だと思います。
学校では知識を教えるけど、
儲ける術は教えてくれないです。
知識は直接財になることが難しいです。
どんな分野でも、
自分の知識を運用して、他人に貢献できる人、特に自分を売り出しすることが得意な人が
より多く儲かるようになります。
四柱推命では、知識は「印」で、直接「財」を生み出すことができない
例えば、「甲木」の人がいるとします
水生木→木生火→火生土の流れです。
「水(知識)」は「甲木(私)」を充実させて
「甲木(私)」が「火(役立つ才能、人への貢献)」を生み出して
「火(役立つ才能、人への貢献)」が「土(財)」を生む流れになります。
そして、水生木→木生火→火生土の続きに
土生金→金生水の流れになり、また、水生木に戻ります。
「土(財)」で「金(名誉、役職)」を得て、
「金(名誉、役職)」が高くなればなるほど、もっとたくさんの「水(知識)」を取り入れたくなり、自分を充実させたくなる。
この流れがうまく行っている人がもっと上層世界に行ける。
財、名誉、知識、貢献のどの部分でとどまっても、いつか逆流すると思います。
人体も同じです。腎臓に不調が出たら、腎臓だけ治療すると、他の臓器に被害を及ぼします。
必ず一ヵ所だけではなく、全体で見る必要があると思います。
#四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外国人ナレーター #歌手 #占い師 #アナウンサー #中国語翻訳 #中国語通訳 #鑑定 #営業 #売り出し #才能 #自信
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す