辰月

記事
占い
4月は #辰月
辰月の #節気 は #清明 (せいめい、4月4日) と #穀雨 (こくう、4月19
日)です。
清明になると、気候は少しずつ暖かくなにます、前半は「木」の気が強くなるため、木克土(肌)、アレルギーが発生しやすくなる。
雨は明らかに増えてきて、湿度が高くなり、神経痛が起きやすくなる、常に窓を開けて空気を入れたほうが部屋の湿度を軽減できます。
食べ物は利水滲湿(利尿作用により、体内に滞った余分な水分を取り除く作用を持つ食薬のこと。)のものがいいので、トウモロコシ、茯苓、冬瓜、ヨクイニンがいいと思います。
穀雨は雨が非常に多く、穀物が育つ時期です。
蒲公英根をとると、清熱解毒の効果があります、夏のニキビ、吹き出物、潰瘍を予防することができます。
#戊辰月 は #甲辰年 と辰辰自刑になります。
自刑とは自分から自分を傷つけ、自らが、墓穴を掘る事のことです。
命式に辰、戌のある方は特に注意したほうがいいです。
また、土のエネルギーが強くなり、甲木と対抗することになるので、地震が心配ですね。
私にとっては非常に忙しい1ヵ月になりそうです♪何が起きるか楽しみですね。
#四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #桜 #花見 #雨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す