壬辰日

記事
占い
#壬辰日
「壬」は水、「辰」は土
土克水
今日は #五華 の話をしたいと思います。
中医学ではでは爪・顔・唇・体毛・髪の毛の5つを合わせて「五華」と呼んでいます。
それぞれ対応する五臓と五行は下記です。
爪 肝臓 木
顔 心臓 火
唇 脾臓 土
肌 肺臓 金
髪 腎臓 水
爪が黄変したり、割れやすかったりすると肝臓に問題がある証し
顔が赤黒かったりすると、心臓に問題がある証し
唇が白っぽかったりすると、脾臓に問題がある証し
肌が荒かったりすると、肺臓に問題がある証し
髪の毛が抜けやすかったり、白髪出たりすると、腎虚の証し
つまり、内臓が健康であれば髪や唇などの色艶が良くなると言えますので、美容は内臓からしたほうが効率的だと思います。
最近、使っている化粧品はあります。
¥1,000弱のワフードメイド #酒粕化粧水
¥30,000弱の #lamer クリーム
私の肌に馴染みやすいのは酒粕化粧水でした。LA MERはなぜか肌に固まります
化粧品はブランドや価格で選ぶより、自分に合うものを選んだほうがいいと思います。私の場合、香で選んでたりします。(笑)
市販の化粧品はほとんどシミ、しわ、リフトアップ効果はほぼないと思います。
今までの経験上一時的に微妙な効果はあるとしても、根本的な改善はできないです。
それより、内臓をきれいにしたら、少ない労力で大きな成果を勝ち取れると思います。
それか、スピードを求めるなら、
#美容整形 の方が速いです。(笑)
#四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #化粧品 #美容クリニック
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す