サラリーマンのポテンシャルはかなりエグい!

記事
マネー・副業
今回は、マジでサラリーマンってすごいんだよ…というお話をしていきます。

というのも、けっこう僕が経営者として莫大な金額を稼いでいると、サラリーマンをしている方からは

「かわさんは本当にすごいですね」

と言われるので、

「ありがとうございます、でもそんなことはないですよ。能力とかがずば抜けているわけでもないと思いますし」

みたいな感じで過去の自分の話をしています。

中卒でフリーターでコンビニバイトしてて、仕事もろくにできなかったというやつですね…


で、そういった話をすると言われるのが、

「それなら、Kawaさんは努力できる才能があったんですよ!」

みたいなことです。


いわく、頑張れる人間はこの世で少ないとのこと。


この時、いつも心の中ですごいツッコミを入れてしまいます。


それが、

「サラリーマンしているあなたの方がめっちゃ頑張ってますよ!!」

ということです。

これは皮肉とかでもないですし、
そういった狭い了見で見てほしくないのですが、

あえて言わせてもらえれば、

毎朝早起きして、
満員電車に乗って、
会社に出社して、
人間関係にもいろいろと悩まされることがあったり、
上司に理不尽なことをさせられたり、
いろいろなことで、疲れて、
満員電車でまた退勤する。

中には終電まで働かされている人のことを聞きます。


そして、これを週5でやっています。


こういった話を聞くと、

「すげぇサラリーマンって頑張ってる」

と素直に思います。

だって、毎日週5で規則正しく早起きして仕事して、しっかり働いているんですよ。

めっちゃ頑張れてると思うし、
それってけっこう誇らしいことだと思うんですよね。

日本人はめっちゃ働くからこそ、アジアでもトップレベルの地位にいれたわけですし。
(最近、いろいろと微妙にはなってきてますが)


また、普通に結婚してて、妻子を持っている人もたくさんいるし、しっかり養っている。

マジで頑張っていると思うし、すごいなと素直に思います。


で、そういった話を聞いた時に、自分を見つめてみると、

あれ、自分はぜんぜん頑張ってないな…

と思ってしまいます。

もちろん、稼ぐまでにはいろいろと知識を入れて、作業をして、、といった感じで頑張りました。


結果的に、安定して稼げる資産となるブログが作れましたが。

なので、「かわさんはすごい努力できる才能があるんですよ!」と言われると、

「そうなのかな???」

といった感じになってしまうわけです。


で、これは僕が何も自慢をしたいとか、そういった小さなことではなくて、
サラリーマンの人にも気づいてほしい!といった願いがあります。

先ほども言った通り、サラリーマンはすごい頑張れるポテンシャルを持っているのですから。


何というか、もったいないなとすら感じます。

例えば、週5で8時間以上、ネットビジネスで稼ぐための時間に費やすことがてきれば、
普通にその辺の人の月収以上を稼げてしまうからです。


そこまで時間を費やすことができれば、むしろ利益を出すのは簡単だと思っています。


だからこそ、あれだけ毎日頑張っているサラリーマンが報われてほしいと思っているし、その手段が今はネットビジネスだと思います。

いろいろ実業をしてきましたが、これほどまでにリスクないビジネス、レバレッジのかかるビジネスなんて他にないですからね。


もちろん、サラリーマンの生活が性に合っているとか、満足しているのであれば、わざわざ挑戦する必要はないかと思います。


でも、今の生活に少しでも不満があるなら、サラリーマンの人はネットビジネスの世界に踏み出すのはめちゃくちゃアリだと思います。


むしろ、おすすめします。

それだけ頑張れる力・ポテンシャルがあるのであれば。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す