主婦でネットビジネスで稼ぐ人が続出している理由を話そうと思う

記事
マネー・副業
今回は僕のコンサル生のお話です。

けっこうたくさんの方が「かわさん、コンサルお願いしたいです!」といってやってきます。

大学生からサラリーマンの方、そして主婦の方など、様々です。

その中でも、やはり圧倒的に時間に余裕のある主婦の方が結果を出しやすいのは言わずもがなです。


本日はその点についてお話します。

僕はたくさんの主婦の方にネットビジネス、ブログの書き方を教えているのですが、

みなさんとても実力があってビックリします。

たまにネットビジネスのキャッチコピーで
「主婦でも月50万達成できます!」
みたいなものを見かけます。

で、これって「主婦でも」って言っている時点で、なんか主婦のことを下に見ていないかな?と個人的に感じます。


彼女たちを指導してて思うことは、すごく能力は高いしポテンシャルがすごいということです。

具体的に言えば、主婦の人たちは細かい作業だったり面倒だったりする作業を普通にテキパキこなせる点ですね。

家事や育児などを毎日きちんとやっている分、コツコツ何かに取り組んだりするのに抵抗がないのでしょう。

忍耐力なども高いのだと思います。


そして、ネットビジネスで「ブログ作成」について教えると、最初は
「私なんかに立派な文章が書けるか不安です」
みたいなことを言ってきますが、実際に教えてみると飲み込みがめっちゃ早いです。

しかも、作業スピードもかなりはやい。


もともと1日中外で働いているサラリーマンに比べれば時間はある方ということは分かりますが、それでもはやいなと感じます。

ブログでコツコツ記事を書いたりするのが、そこまで苦ではないのでしょう。
だから、教えた主婦の人もどんどん稼いでいきますし、中には月に80万ほど稼げるようになった方もいます。


「もう旦那がいらなくなっちゃったー!!」

と冗談交じりに僕に言ってきますが、本当にその通りではあるなと、笑

家事も育児もやって、それでいて旦那よりも稼いでしまっているのですから。

逆にいうと、旦那さんの肩身が狭くなっていて可哀想にすら思えてきますね、、、


僕のコンサル生だけでなく、セミナーの懇親会など、外に出てみても、
やはり主婦の方で結果を出している人は多いです。

家でコツコツ作業できるという点で向いている方は多いと思いますし、サラリーマンの人より時間もあります。

ですから、なんならその辺のサラリーマンよりも成功するポテンシャルが高いとすら思います。

正しい知識と時間さえあれば、稼げる仕組みなんて簡単に作れますからね。


とまぁ今回はこんな感じで終わります。

たくさんの主婦の方がどんどん稼いで活躍して、
日本でも女性の起業家が増える世界になってくれたら、
楽しそうですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す