FX 今日のトレード戦略 8/15 +137pips

記事
マネー・副業

〇前日のトレード

・USDJPY ドル円(15分足)
USDJPYM15_15.png

昨日は朝の戦略通り、147.0の下抜けでエントリー。
146.0には日足の押し安値があったので、下げ止まりでイグジット。+32.8pips

その後、夜の指標(PPI)後に1分足で押し目買いし、H4の足のクローズでイグジット。+104.2pips

・EURUSD ユーロドル(15分足)
EURUSDM15_15.png

昨日は夕方から下落し始めたが、目線は上だったのとサポートになる要素が下にいくつかあったのでエントリーはせず。

〇相場環境と今日の戦略

・USDJPY ドル円(4時間足)
USDJPYH4_15.png

現在は、先週のレンジの中に再び戻ってきている状況。
ここでまたしばらくはレンジを作る可能性が高いので、その上下限のブレイクまで待つことになりそう。

下を146.0、上を148.50と見て、原則的にはこの上下限のブレイクでのエントリーを考える。

・EURUSD ユーロドル(4時間足)
EURUSDH4_15.png

現在のレート1.1650は押し目にもなりそうな水準。
H4レベルでは、まだ反転下落のダウにはなってはないので、引き続き目線は上で対応したい。

ただ上値の重い展開になってきてはいるので、高値づかみには注意しておきたい。

※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。

負け続けているのは間違った勉強のせいかも?

1分間で戦略を立てられない人は、正しいFXの勉強をやり直そう!
ココナラサムネイル6.png

毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる

「やり直しFX」

トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら