〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は目線を上にしていたが、指標(CPI)の発表直後に下落。
想定外の下落だったのでショートエントリーはせず。
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日は戻り目からのショートを狙う展開だったが、21:30の指標発表で大きく上昇。
前日高値が近くノートレード。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
昨日の指標発表後の下落は、二週前の雇用統計の下降波の戻り売りと考えられるが、今日はこの下落が続くかに注目したい。
ちょうどH4MAで支えられているようだが、今日はこの節目で反発するか、それともブレイクするかを見極めたい。
ただ反発したとしても、上には日足MAがある点に注意。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
昨日の上昇は、1.170にある先週の高値で上げ止まっている。
今日はこのレートでのプライスアクションに注目することになりそう。
ここで大きめ(H4レベル)のWトップを作るようなら、そのネック割れでショートを検討。
逆に崩れればロング検討。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。
負け続けているのは間違った勉強のせいかも?
1分間で戦略を立てられない人は、正しいFXの勉強をやり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!